Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第29節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201027222231p:plain

Illust by Illust AC

小康状態。

 

今節の試合を観戦して筆者が抱いたのはそんな印象でした。

 

劇的に改善したわけではないものの、

新加入の選手や負傷から復帰した選手がある程度のパフォーマンスを魅せてくれたこと、

そして、安易に失点しまうような試合にはならなかったこと。

 

そういった要素から、

そんな感想を抱いたのかもしれません。

 

 

第29節分の得票数を発表いたします。

 

今の順位、勝ち点からは

昇格や優勝を、現実味をもって思い描くのは難しいでしょう。

 

だからといって、

まだ10試合以上残っているシーズンを放棄することはできません。

 

つまるところは結局誰しもが共通して、

できるだけ多くの勝ちやグッドプレーがみたい!

と思っているのは間違いないはずです!

 

というわけで、

今回もみなさんにいただいたそれらをご紹介してまいります。

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#7 三門雄大

走り回って刈りまくり。

最後は打って欲しかったが、

三門だからこそあそこにいたのだと思ってます。

 

#14 近藤貴司

彼がいるとチームに勢いが出る気がする

 

#22 翁長聖

ショートパスをつなぎ前につっかけるプレーが多い中で、

翁長聖のクロスは攻撃の幅を広げている

 

#24 西村慧祐

西村くんの縦パスがだいぶよくなってると思う

 

試合を通して落ち着いてプレーしていた印象。1年目とは思えませんな。

 

#28 富山貴光

90分慣れない役割を全うしてくれた。

そして試合後の力強いインタビュー

厳しいのは間違いないけど、

それを成長するための糧にチームとして殻を破るというか大宮を変えるきっかけになれば。 まずは次の試合まで時間があるのでいい準備をして迎えて欲しい!

 

#42 山越康平

今年の山越のプレーぶりはなんか好きw

 

#43 山田将之

山田選手!大宮での初プレー、きてくれてありがとう!!!の気持ち

 

山田選手は声出すしコミュニケーションも積極的、

ボールカットも良かった!

WBは本意ではないかもしれないけど、期待したいですね。

 

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

f:id:Omiyadangikai:20201028000409j:image

 

談義会メンバー投票

 

#7 三門雄大:ダレオ

#14 近藤貴司:ヨシまる

#17 ネルミン ハスキッチ:佐敷邦衛

#22 翁長聖:コルク

#42 山越康平:メキシコ

#43 山田将之:牛眼光・なかしー

 

 

 

10票を集めた、

山越康平選手が、第29節の最多得票となりました。

 

久しぶりにピッチへ帰還を果たした山越選手でしたが、

安定感のあるプレーで安心させてくれたことが今節の評価につながったのではないでしょうか。

 

キャリアを見ればすでにチームの中堅層に入る立場の選手でもありますし、

 何よりCBは台所事情が苦しいポジションでもあることから、

今後の奮闘にも期待したいところです!

 

総得票数(第29節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 フィリップ クリャイッチ 316.04
2 黒川淳史 300.18
3 翁長聖 244.01
4 小島幹敏 223.00 ↑ 2
5 小野雅史 222.05 ↓ 1
6 戸島章 220.94 ↓ 1
7 三門雄大 190.96
8 西村慧祐 181.98
9 笠原昂史 177.96
10 畑尾大翔 170.00
11 富山貴光 163.06 ↑ 1
12 渡部大輔 162.01 ↓ 1
13 奥抜侃志 149.80
14 イッペイ シノヅカ 146.98
15 大山啓輔 133.00
16 河本裕之 123.02
17 山越康平 111.99 ↑ 1
18 河面旺成 108.00 ↓ 1
19 近藤貴司 97.02
20 ヴィターリス マクシメンコ 94.00
21 イバ 88.00
22 髙田颯也 82.00
23 ネルミン ハスキッチ 64.00
24 菊地俊介 51.00
25 嶋田慎太郎 49.00
26 酒井宣福 19.00
27 松本健太 15.00
28 石川俊輝 11.99
29 加藤有輝 7.00
30 山田将之 7.00
31 吉永昇偉 1.00 ↓ 1 

 

 

最後に

 

すみません。決して手を抜いているわけではないのですが、

この企画のシメの言葉というか、

筆者として伝えたいことがここ最近同じになってきてしまっているといいますか……

それだけ、本当にそう思っているのだと解釈していただけると幸いです。

 

というわけで改めて書いてしまうのですが、、、

 

 

このプレーは素晴らしかった!」 というポジティブな思い出にせよ、

こんなのは本来の大宮の姿じゃないだろ!」という憤りの感情にせよ、

印象深かった、自身の中で納得したものは、

しっかり残してあげてほしいと筆者は願います。

 

あの時、自分はこう感じてた」という意見や考えが集まったものがいつか、

チームのためになるんじゃないか。

何より、その人個人の貴重な財産になるんじゃないかと、筆者は考えるからです。

(自分の歴史を振り返った時に、何もない空白の期間があるのは、

あんまりにも虚しいですし。。。)

 

 

ごちゃごちゃ最後によくわからないことを書いてしまいましたがやっぱり……

シメはシンプルイズザベストでしたね笑 

 

  

次はマジで勝つ!!!

 

おわり