Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第31節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201107132000p:plain

Illust by Illust AC



今回はただコレに尽きます。

 

勝ち試合で寄せられたコメントを読み返せるのが嬉しくて何よりです 。

 

 というわけで前置きもすっとばして、第31節分の得票数を発表いたします! 

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#1 笠原昂史

開始13分、町野選手の正確なミドルのビッグセーブし、

チームのモメンタムが増した

コーチング…特に組立時の山越に対する声掛けが印象に残った。

フラストレーションの溜まる失点シーンだったと思うが、

その後の切替を含めて、彼が出来る100%の仕事をしてくれたと思う。

 

#7 三門雄大

走り回って刈りまくり。三門選手が何処にでも居て存在感もあり、

あわよくばゴールを狙ってるのが伝わる位の気持ちがgood👍でした

 

三門の驚異的な走り。技術、センスが伴っていればと惜しまれる…。

 

三門選手の心技体でチームを引っ張る力強さがチーム全体に乗り移った良いゲームでした。次節も楽しみです。

 

いつも思うけどスタミナどうなってるのか

驚くほど走り回って攻守に貢献してくれてました!

 

#9 菊地俊介

派手さはないけど、チームのために献身的に動ける選手。じわじわ良さが見えてくる。

 

チーム全体も良かった試合。青木、三門、山越などと迷いましたが、菊地選手で。

この試合の結果は守備のスイッチ役としての菊地選手のプレーが引き寄せたと思います

後ろの選手の迷いもなく縦ズレや次を予測したプレーが多く見られました。

こうしたプレーをセットした守備でも見られるようになれば無敵になれる!

 

#42 山越康平

輝く青木、眩い小島、閃く黒川など今宵光る星は数々あれど…コッシーの名誉のイエロー。あの地上の星なくして勝利はなかったと思います。

 

前に食い付きすぎて、笠原に怒鳴られるシーンもあったが、

復帰後初の90分間のプレーは安定して質が高かった

離脱期間は痛かったが、その期間を無駄にせずに過ごした事の賜り物だと思う。

負傷離脱してる選手のいいお手本にしてほしい。

  

#43 山田将之

山田選手のポジションが素人目にも素敵だなって思いました!

 

WBとしては正直全く期待してなかったのだが、

青木のタメを生かして前線にも積極的に顔を出し、

質の良いクロスを供給した

スピードで置いてかれるシーンは見受けられるが、

それ以上に魅力のあるフィジカルで、サイドに柱が立っているようだった。

 

#45 青木亮太

うまい、うますぎる!って言っちゃう程安定感あるプレーで見ててワクワクしました!

 

青木選手のボールタッチ!

現地は「何が起こったんだ」とざわついてました

 

今日は彼しかないかと思いました。技術も高そう。いい選手ですね。次は是非得点決めて欲しいです。

 

前線のスペースを有効活用出来るプレーヤー。

ボールキープにも長けていて、タメも作れるため、

小島のストロングポイントをより引き出してくれた。

いい所を抜き出すと、前の在籍選手の家長と茨田のハイブリッド感のある選手だと感じた。

在籍期間は短くなるかもしれないが、

奥抜や髙田に彼のプレー・感覚を学んでいって欲しい

 

#その他(チーム)

黒川、幹敏と決めるべき人が決めてくれた

連戦は続くけどひとつひとつ闘って勝ち抜いて欲しい。 わっしょい!

 

久しぶりに勝ったことはもちろん、

ユース出身の子達がアシスト・点を決めたことも嬉しいです!

去年のような戦い方も悪くないですが、

それにプラスでボール保持の時間を取れて、

いくいかないの使い分けが出来るといいのかな、と素人ながらに思ったりもしました。

残りの試合で見れることを期待します。

 

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

f:id:Omiyadangikai:20201107132324p:plain

第31節分得票数(Googleフォーム)



 

談義会メンバー投票

 

#9 菊地俊介:ぱっち

#10 黒川淳史:なかしー・ヨシまる

#26 小島幹敏:コルク・ダレオ

#45 青木亮太:メキシコ・牛眼光 

 

 

30票を集めた、

青木亮太選手が、第31節の最多得票となりました。

 

チーム内随一のテクニックを発揮した青木選手が早くも最多得票に選出!

今シーズンも残り短くなってしまいましたが、

チームに良い影響を還元してくれればと期待しています!

 

総得票数(第31節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 黒川淳史 321.18 ↑ 1
2 フィリップ クリャイッチ 317.04 ↓ 1
3 翁長聖 264.01
4 小島幹敏 245.00
5 小野雅史 222.05
6 戸島章 220.94
7 三門雄大 202.96
8 笠原昂史 190.96 ↑ 1
9 西村慧祐 188.98 ↓ 1
10 畑尾大翔 174.00
11 富山貴光 164.06
12 渡部大輔 162.01
13 奥抜侃志 149.80
14 イッペイ シノヅカ 146.98
15 山越康平 144.99 ↑ 1
16 大山啓輔 133.00 ↓ 1
17 河本裕之 123.02
18 河面旺成 108.00
19 近藤貴司 97.02
20 ヴィターリス マクシメンコ 94.00
21 イバ 88.00
22 髙田颯也 82.00
23 ネルミン ハスキッチ 66.00
24 菊地俊介 65.00
25 嶋田慎太郎 49.00
26 青木亮太 43.00 ↑ 2
27 山田将之 20.00 ↑ 3
28 酒井宣福 19.00 ↓ 2
29 松本健太 15.00 ↓ 2
30 石川俊輝 11.99 ↓ 1
31 加藤有輝 7.00
32 吉永昇偉 1.00
33 高山和真 1.00

 

ついに黒川選手が首位に!

シーズン当初の公言通り、

その活躍で大宮を変えてくれるのでしょうか!?

期待してやみません!

 

最後に

 

 

 というわけで、今回はシメもパパッと短く!

 

ここにきてファン・サポーターが思っていることはほぼ一緒でしょう。

そう!  

 

今度こそ巻き返す!

目にものをみせつけちゃる!!

次もマジで勝つ!!!

 

 

おわり