Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第35節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201124204316p:plain

Illust by Illust AC




まぁ、こんなもんだよな

 

試合終了のホイッスルを聴いた瞬間によぎった感想が、それでした。

 

昇格レースから降りてしまったことで、選手・監督・コーチやスタッフの皆さんに

なんらかの心境の変化は当然あったと思います。

ですが、その変化だけでここまでずっと抱えていた問題が解消されていたとしたら、

むしろ「なんだよ、それ」と思ってしまっていたかもしれません。

それほどまでに、今シーズンの得点力不足問題の大きさを改めて感じた次第でした。

 

第35節分の得票数を発表いたします。

 

 

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#10 黒川淳史

抜け出した場面は決めたかったなー。

 

言いたいことは1つです。 点決めよう!!

 

#22 翁長聖

自らシュートしたり、ゴールに繋がるプレーが多く、勝ちに行く姿勢が見えた。

またゴール決めて欲しいです!!!

 

試合後、無口に下を向き続けた翁長選手のくやしさや歯がゆさは

間違いなく自分の未熟さに向けられていたと思う。強くなれ

 

サイドで幅を取ることに加えてカットインしてシュートを数多く放った。

残り試合でそれが実を結んでゴールを決めて喜ぶ聖を見たい!

 

#24 西村慧祐

試合通じて安定したプレーを発揮していたと思いました。

 

#26 小島幹敏

ボランチの相方が変わっても抜群の存在感。

相手の攻撃の芽を摘む仕事もお見事で、

ほとんど相手に決定機を作らせなかったのはお見事。

 

#45 青木亮太

相手の選手と選手の間に立ちながら、始終後ろを振り返る。

絶妙の立ち位置を測ってる。

青木さん、90分の2/3はあなたのプレーを見て過ぎました。

 

  

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

f:id:Omiyadangikai:20201125044029p:plain

第35節分得票数(Googleフォーム)



 

談義会メンバー投票

 

#10 黒川淳史:コルク・牛眼光・なかしー

#42 山越康平:メキシコ・佐敷邦衛

#43 山田将之:ぱっち・ダレオ・ヨシまる 

 

 

 

13票を集めた、

黒川淳史選手が、第35節の最多得票となりました。

 

同じアカデミー出身の選手が多くスタメンに選出される機会が増えたからでしょうか。

 期待感をもたせてくれるプレーをより多く発揮してくれた今節ではありましたが、

寄せられたコメントにもあったように、やはりあのビッグチャンスはモノにしたかったところでもあります。。。

兎にも角にも、頑張ってほしいですね!

 

総得票数(第35節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 黒川淳史 355.18
2 フィリップ クリャイッチ 317.04
3 翁長聖 307.01
4 小島幹敏 279.00
5 笠原昂史 238.96
6 小野雅史 238.05
7 戸島章 220.94
8 三門雄大 217.96
9 西村慧祐 198.98
10 畑尾大翔 178.00
11 山越康平 176.99 ↑ 1
12 富山貴光 171.06 ↓ 1
13 渡部大輔 162.01
14 奥抜侃志 149.80
15 イッペイ シノヅカ 147.98
16 大山啓輔 133.00
17 河本裕之 123.02
18 河面旺成 108.00
19 近藤貴司 97.02
20 菊地俊介 96.00 ↑ 1
21 ヴィターリス マクシメンコ 94.00 ↓ 1
22 イバ 88.00
23 髙田颯也 82.00
24 ネルミン ハスキッチ 67.00
25 山田将之 59.00
26 嶋田慎太郎 51.00
27 青木亮太 51.00
28 酒井宣福 19.00
29 高山和真 15.00 ↑ 2
30 松本健太 15.00 ↓ 1
31 石川俊輝 11.99 ↓ 1
32 加藤有輝 7.00
33 川田拳登 1.00 ↑ 1
34 吉永昇偉 1.00 ↓ 1

 

 

 

最後に

 

 さて、昇格・降格のいずれもかかっていない現状は、

残りの7試合を消化試合と見る方も少なくないのかもしれません。

そうした向きで捉えてしまうことも、筆者としてはある程度、

仕方のないことなのかもな、とも考えます。

 

ですが、それと同時に、、、

 

同じ消化試合でも、

どうせなら栄養価の高い(かつ美味い)ものをたらふく食べて消化、吸収したい!

とも思います。消化だけに。

 

何を言っているのか筆者自身でもわからなくなってきてしまったため、

何事もなかったかのようにいつもの締めの言葉へ強引につなげて終わりにしようと思います。

 

次はマジで勝つ!!!

選手のみなさんは怪我と体調不良にはお気をつけて!!! 

濃厚な内容で且つ勝ち点3、

という超絶美味のお土産待ってます!!!

 

おわり