Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第30節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201103233829p:plain

Illust by Illust AC



来年は残留争い(J2の)だと本気で思います。

 

今回寄せられたコメントの中のひとつですが……

 

いや、だめでしょ!

 

ネガティブなコメントをすることが?

苦しい時こそサポート、をできないことが?

そうではありません。

 

やりたいこと、目指しているものがあって、

かつ、その過程を共有するのであれば、

周囲の理解を得るための説得力は必要であると筆者は考えます。

 

だからこそ、

こういった下向きの覚悟を持たせないためにも!

苦しい状況であることはもちろんわかるのですが……

選手や監督・コーチ、スタッフのみなさんにはなんとか結果でまた、

目指す道を示してくれればとも願うしだいです。

 

 

第30節分の得票数を発表いたします。

 

とはいえ、

理解を求められている側もまた、

チームが発信しているであろうメッセージを探ったり、

それについて自分なりに考えることが重要とも考えます。

 

今シーズン初めて、

同じ相手に二度勝利を献上してしまったという辛い事実はあるものの、

それでもなお、ご自身の感性で拾ったものを、

ご自身の言葉という形にしてコメントを寄せていただいたみなさま、

改めまして感謝申し上げます。 

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#7 三門雄大

今日も前に後ろにさすがでした

 

#17 ネルミン ハスキッチ

もしかして初めて思いっきり足振ってシュートしたんじゃない?ハスキッチって。

 

守備の問題で前半交代となったが、

彼自身だけの問題ではないだろう

彼の交代以後、多少の守備の改善と引き換えに、得点の匂いはパッタリ消えてしまった。

3点ビハインドなのにも関わらず。腰の引けた采配に正直ガッカリした。

 

#22 翁長聖

何とか打開しようと奮闘してるのをすごく感じました

それが報われなかったのが悲しかったです。

 

攻撃や全体的なハードワークも目立ちましたが、

翁長選手の指示の声、鼓舞の声が印象的。

良い意味で今の大宮の選手にはないメンタルがあるかなと思います。

 

コンディション自体は相当良さそう。

プレーのキレがよく、いい顔出しも多かった

積極的な声出しも、不甲斐ないチームの中では評価ポイント。

正直彼しか脅威の無いチームだった印象すらある。

 

#42 山越康平

彼の縦パスと持ち上がりが攻撃のリズムを作り出していた。

本分の守備を全うしていた。点を取れなかったのが悔しい。

 

コウモのことをコメントしていたけど、

それをしっかり体現しているプレーを随所に見せていたと思います。

 

ボールを持っての持ち上がりが良かったです。どんどん見せてほしいです。

 

ドリブルで相手を引き付けてからのパスを繰り返す姿勢に、

今の大宮に足りない"勇気"を感じる

 

怪我による離脱期間はあったものの、

安定してレベルの高いプレーは続けている印象。

昨日のCB3人の状態を考えれば、スタートから任されるのも時間の問題だろう。

年齢的にも引っ張る存在になっていてもおかしくないので、

チームに喝を入れる存在になってほしい。

 

#45 青木亮太

素人なので、具体的にココがいい!とは指摘できないのですが、

そんな自分から見ても「何かやってくれそう」感を感じました

 

青木選手!たくさんコーナー取ってくれた…怪我せずがんばってほしいです!!!

 

不思議な動きをする選手でした。良い意味の不思議ちゃん。きっと、何か、起こします。

 

 

#その他(チーム)

前向きに攻撃している選手が少ないですね…

 

人(相手選手)をなぜ見られないのかDFは

ずっとそういう失点の仕方を続けている

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20201104003017p:plain

第30節分得票数(Googleフォーム)

 

談義会メンバー投票

 

#22 翁長聖:ダレオ

#26 小島幹敏:牛眼光

#42 山越康平:佐敷邦衛・ぱっち

#45 青木亮太:コルク・なかしー・ヨシまる

 

 

 

 

16票を集めた、

山越康平選手が、第30節の最多得票となりました。

 

これで山越選手は2節連続での最多得票。

今回寄せられたコメントでも触れられていた通り、

河本選手不在の状況もそうですし、年齢的にもチームの中核を担うべき存在だと

筆者も考えておりますので、

どうかホントに怪我だけは気をつけていただきつつ、

成長の証をこれからも刻んでほしい!とねがうしだいです。

 

総得票数(第28節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 フィリップ クリャイッチ 316.04
2 黒川淳史 301.18
3 翁長聖 257.01
4 小島幹敏 227.00
5 小野雅史 222.05
6 戸島章 220.94
7 三門雄大 192.96
8 西村慧祐 180.98
9 笠原昂史 179.96
10 畑尾大翔 170.00
11 富山貴光 163.06
12 渡部大輔 162.01
13 奥抜侃志 149.80
14 イッペイ シノヅカ 146.98
15 大山啓輔 133.00
16 山越康平 127.99 ↑ 1
17 河本裕之 123.02 ↓ 1
18 河面旺成 108.00
19 近藤貴司 97.02
20 ヴィターリス マクシメンコ 94.00
21 イバ 88.00
22 髙田颯也 82.00
23 ネルミン ハスキッチ 66.00
24 菊地俊介 53.00
25 嶋田慎太郎 49.00
26 酒井宣福 19.00
27 松本健太 15.00
28 青木亮太 13.00
29 石川俊輝 11.99 ↓ 1
30 山田将之 8.00
31 加藤有輝 7.00 ↓ 2
32 吉永昇偉 1.00 ↓ 1

 

 

最後に

そして、高山和真選手と川田拳登選手がチームに復帰してくれたかと思いきや、

それと同時にリリースされた、

大山選手・イッペイ選手・髙田選手の負傷のお知らせ……

 

www.ardija.co.jp

www.ardija.co.jp

www.ardija.co.jp

 

若手のアカデミー出身選手の活躍と、

負傷した選手のみなさんの回復を祈るばかりです……

 

あと、Omiya Park Lifeでは引き続き、

・仙豆を育てている方

北斗神拳伝承者

・青いたぬき

・その他、一発で病気やケガを治す不思議な力をお持ちの方(人間に限らない)

の所在を鋭意捜索中です

 

とりあえず当面の目標は変わらず!

 

次こそマジで勝つ!!!

あと、選手のみなさんは

引き続きケガにだけはお気をつけて!!! 

 

 

おわり