Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第32節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201110205242p:plain

Illust by Illust AC


正直、筆者個人としてはあまり思い出したくないゲームでもあります。
スコアももちろんですが、様々な事が残念な結果となってしまいました。

 

 

第32節分の得票数を発表いたします。

 

とはいえ、この企画(記録)が、

小さくとも、二度と同じような事が起きないための糧となってくれれば幸いです。

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#1 笠原昂史

今日ほど報われてほしかった試合はない。まさに守護神だった。

 

PKストップすばらしかった!

 

笠原選手は神でした。 

 

コースが甘かったとはいえ、一人少なくなった後でのPKストップは最高だった。

無失点に抑えられず悔しい思いはあるだろうが、

苦手分野のプレーも少しずつ順応していっている

熱い気持ちで戦い続けてほしい。

 

#9 菊地俊介

菊地選手!初ゴールおめでとう!!!

悔しいけど、やっと取れたゴールを糧にがんばるぞ!!

(私が!応援を!!!!!)

 

初ゴールおめでとう!!やっっっと決めてくれた~って感じです(笑)

2点目も決めてほしかったですね!

 

泥臭さくチームのためにプレーを続けてきた菊地選手。

試合結果は残念でしたが、ゴールを見られたので嬉しかったです。

 

どのポジションの選手として獲ってきたのかは分からないが、

いろんな意味でチームの「浪費」は確定した。

それ位の活躍であり、監督の志向に一番合っているFW。

 

不慣れなポジションではあるが、どこに置いても計算が出来る選手。

足をつるまで、縦横無尽にピッチを駆け抜け、攻守のスイッチを入れ替えた。

勝ち越しのゴールを決められなかったのは残念だが、移籍後初ゴールは見事な同点弾。

寡黙な仕事人が報われたのは嬉しい

 

#25 高山和真

すっと入ってきてものすごく自然にナクスタのフィールドを走ってた高山くん。

山形で何かを得て来てると思いました。

 

#42 山越康平

相手選手の卑劣なプレーにヒートアップした後の行動は戴けないが、

山越が派手に感情を出すのを見たのは初めてというサポーターも多かったのではないだろうか。

チームの士気は少なからず上がったと思う。

プレー自体は今日も質の高さを安定してキープしていたので、

しっかり頭を冷やして週末に臨んでほしい。

 

山越選手、報復以外はとても良かっただけに自滅しては相手の思うツボ。

次の出場を楽しみにしています。

 

山越、反省!

 

#43 山田将之

山田のWBありだな〜

 

本職でないWBのポジションでも自分の特徴を出しつつやるべきことをやってくれている。板についてきた。

 

山田は凄いパスを出してると思う。

本人超楽しいと思ってるんじゃないかな。

その調子で頼む!

 

現地観戦しました。山田選手のWBとしてのプレーが素晴らしかったです。

しばらく大宮に居てください。

筆者注:

他意はありませんが、謎のリンクを貼っておきますね。

【公式】新築一戸建てならアイダ設計(ハウスメーカー)

パナソニックホームズ - Panasonic

「完全フル装備の家」富士住建|注文住宅・ハウスメーカー

埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県の注文住宅・分譲住宅|大賀建設

大栄不動産株式会社

無垢材で作る自然素材の家|注文住宅の【無垢スタイル建築設計】埼玉県

http://www.saeki-corp.co.jp/index.html

 

  

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20201110215819p:plain

第32節分得票数(Googleフォーム)

 

談義会メンバー投票

 

#1 笠原昂史:ぱっち・なかしー

#9 菊地俊介:ダレオ

#24 西村慧祐:ヨシまる

#42 山越康平:佐敷邦衛

#43 山田将之:コルク・牛眼光

 

 

 

 

31票を集めた、

笠原昂史選手が、第32節の最多得票となりました。

 

進化し続ける守護神、笠原選手!

本当に最後の最後まで土俵際で踏ん張ってくれた彼を、

みなさんがおっしゃる通り、勝利者として讃えたかったというのは、

筆者としても同様です。本当に残念……。

 

総得票数(第32節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 黒川淳史 327.18
2 フィリップ クリャイッチ 317.04
3 翁長聖 270.01
4 小島幹敏 251.00
5 小野雅史 223.05
6 笠原昂史 221.96 ↑ 2
7 戸島章 220.94 ↓ 1
8 三門雄大 210.96 ↓ 1
9 西村慧祐 191.98
10 畑尾大翔 177.00
11 富山貴光 165.06
12 渡部大輔 162.01
13 山越康平 160.99 ↑ 2
14 奥抜侃志 149.80 ↓ 1
15 イッペイ シノヅカ 146.98 ↓ 1
16 大山啓輔 133.00
17 河本裕之 123.02
18 河面旺成 108.00
19 近藤貴司 97.02
20 ヴィターリス マクシメンコ 94.00
21 イバ 88.00
22 菊地俊介 87.00 ↑ 2
23 髙田颯也 82.00 ↓ 1
24 ネルミン ハスキッチ 66.00 ↓ 1
25 嶋田慎太郎 49.00
26 青木亮太 46.00
27 山田将之 41.00
28 酒井宣福 19.00
29 松本健太 15.00
30 石川俊輝 11.99
31 加藤有輝 7.00
32 高山和真 3.00 ↑ 1
33 吉永昇偉 1.00 ↓ 1

 

 

最後に

気持ちみせて戦え

熱くなるのを待つな 俺たちで熱くしろ」 

 

筆者が個人的に大好きなチャントの一部ですし、

過去何度となくスタジアムに鳴り響いてきた歌でもあります。

 

だからこそというかなんというか、

改めて今節は思わされました。

 

気持ちの見せ方や見せどころ、

そして、どうやって熱を出すかも考えていきましょうよ、と。

 

本当に取り戻したいのは、

次にいくのが待ち遠しくて、

自分だけではなく他の誰かも誘いたくなる、

「行きたい!」「来てほしい!」と強く思えるスタジアムなのは、

みなさん同じだと思っていますから。

 

ぼやくのもほどほどに、いつものシメで。

 

次こそマジで勝つ!!!!

それと、選手のみなさんは

ケガだけは絶対ダメ!!!

ご安全に!!!!!!!! 

 

 

おわり