Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第28節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201024114202p:plain

Illust by Illust AC


これがうまく循環していないチーム特有の状況なのでしょうか。

 

追いつかれてドローという結果もそうですが、

それ以上にまたしても試合中に負傷者が出てしまったことが残念かつ悔しいです……

 

第28節分の得票数を発表いたします。

 

負けてはいない!負けてはいないから!

筆者は自分にそう言い聞かせるのでした……

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#3 河本裕之

鉄人(さすがに心配…)

 

#4 ヴィターリス マクシメンコ

緊急登板であり、かつまともにプレー経験もないであろう、

WBでは悪目立ちする場面も多かったが、

予想以上に質の高いクロスが得点に結び付きそうだった。

ロングスロー能力も発揮。面白い存在ではあった。

 

#7 三門雄大

忍者かと思いました、ここでもミカさん?!

そんな動きが正当なのか?は、わかりません、が、惹きつけられたのは事実です。

 

味方がボールを持てば、前線に顔を出し、守備時や組立時には最終ラインにも入る。

三門はピッチの上に何人いるんだろうという豊富過ぎる運動量は頭が下がる。

終盤の決定機は報われて欲しかった。

 

#17 ネルミン ハスキッチ

ハスキッチー 初ゴールありがとうございます!

これからの爆発期待します!

イバとの共演見たいね!

 

ハスキッチはなんにしても得点できたのと、涼しくなってきたからか動きが良くなってきたような気がします。

 

眠っていたストライカーがとうとう移籍後初ゴール。

一瞬のスピードで相手DFの前に入り、PKを獲得。

この手の選手が陥りがちなそのPKさえ外す心配をよそに、相手の逆を突いた。

トップとしての守備は疑問符が着く場面もあったが、

サイドの受け方等もレベルの高さは見せてくれたように思う

 

#26 小島幹敏

小島幹敏は試合ごとに向上してる気がする。

 

三門と共に、豊富な運動量で中盤を制圧

不利なボールでも、彼に預ければなんとかしてくれるだろうと思わせるプレーで

チームを前に向かせた。このゲームの中では格の違うプレーヤーだったのでは。

 

小島選手がボールを持つと何かが起きそうなワクワク感がたまらない。

 

#その他(チーム)

今日の試合はボランチと3バックが特に勝ちたい気持ちが見えました

 

いろいろと思うところはあるけどそんな中でも最後まで闘った姿に感動した。

厳しい状況は続くけどそのひとつひとつがよい方向に向かうことを信じて!

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20201024114244p:plain

第28節分得票数(Googleフォーム)

 

談義会メンバー投票

 

#7 三門雄大:コルク

#17 ネルミン ハスキッチ:ぱっち・牛眼光・ヨシまる

#26 小島幹敏:ダレオ

 

 

 

13票を集めた、

小島幹敏選手が、第28節の最多得票となりました。

 

昨シーズンまでのような調子の波が穏やかになり、

毎節魅力的なプレーを発揮してくれるようになった小島選手。

これからの輝きにも期待&どうか来年もなにとぞ…… 

 

総得票数(第28節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 フィリップ クリャイッチ 316.04
2 黒川淳史 296.18
3 翁長聖 236.01
4 小野雅史 222.05
5 戸島章 220.94
6 小島幹敏 216.00
7 三門雄大 182.96
8 西村慧祐 176.98
9 笠原昂史 174.96
10 畑尾大翔 169.00
11 渡部大輔 162.01
12 富山貴光 159.06
13 奥抜侃志 149.80
14 イッペイ シノヅカ 146.98
15 大山啓輔 133.00
16 河本裕之 123.02
17 河面旺成 108.00
18 山越康平 101.99
19 近藤貴司 94.02
20 ヴィターリス マクシメンコ 92.00
21 イバ 88.00
22 髙田颯也 82.00
23 ネルミン ハスキッチ 58.00 ↑ 2
24 菊地俊介 50.00 ↓ 1
25 嶋田慎太郎 49.00 ↓ 1
26 酒井宣福 19.00
27 松本健太 15.00
28 石川俊輝 11.99
29 加藤有輝 7.00
30 吉永昇偉 1.00

 

 

最後に

ファン・サポーター的に 本当に激動であったといえるのは、

この試合の結果よりも、その前後にリリースされた、

戸島選手の負傷……

 

そして、

大澤朋也選手と柴山昌也選手のトップチーム登録、

山田将之選手と青木亮太選手の期限付き移籍加入

ではないでしょうか!

 

www.ardija.co.jp

 

www.ardija.co.jp

 

www.ardija.co.jp

 

トップチーム登録とはいえ、

第2種登録である大澤選手と柴山選手が即試合出場となる可能性は高くないかもしれませんし、

また、山田選手と青木選手も、

今シーズンどこまで活躍できるかもまだ不透明ではあります。

 

が、、、

この状況で新しい選手がやってきてくれることはただただありがたく……

 

そしてもうひとつの可能性として考えられるのは、

このタイミングでこういった移籍や選手登録の動きがあったということは、

来シーズンも見据えて早めに動き出したのかも?

ということです。

 

オフシーズンが短くなることは必然ですし、

ここからチームを立て直すとなれば、今から考えて動くのはけっして

遅いタイミングではありませんからね。

 

ただ!

だからといって、今年の残り試合をすべて捨て試合としても良いわけではありません。

 

どうせ見るなら勝ち試合が良いに決まってます!

 

つまりは、そうです!

 

次はマジで勝つ!!!

あと、選手のみなさんはケガにだけはお気をつけて!!! 

 

 

おわり