Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第20節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20200922205826p:plain

Illust by Illust AC

前節の課題にも取り組んでいたし、改善も見られた。

それによって作られたチャンスもあった。

ただ、勝てる試合ではあったんだけど結果が……

筆者個人としては、そんな印象を受けた今節でした。



第20節分の得票数を発表いたします。

 

この試合が単なる応急処置に終わってしまったのか、

それともチームベースを見失わず、改善に取り組んだ結果だったのか。

今回も寄せられたコメントから、みなさんはどちらと受け取るのでしょうか。 

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#10 黒川淳史

今日の試合は誰か1人に決めるのは難しいですが、

敢えて期待を込めて、黒川選手。

黒川選手のゴールが見たい

 

調和が取れてきました。 その調和の立役者。

チームのためになすべきことを優先してる感ある。

大宮を変えます、その一言は、このことだったのかもしれません。

 

#15 大山啓輔

今日は彼の日だった。

オープンスペースにも狭いところも通せるパスの精度と視野の広さ。

守備の面でも相手より一歩速く動くことで、

フィジカルでの真っ向勝負に持ち込ませなかった。

適切なポジショニングができていたのではないでしょうか。

 

攻撃のアイディア、前を向かせるパス、気持ちを出した守備。

大山選手の良さが詰まった試合でした。これは惚れる

 

#26 小島幹敏

小島と大山は足元エロいコンビ

 

涼しい顔してすっごく頑張ってたと思う、まさとに一票!

せめて枠、と解説さんに言われたけど、ワクワクさせてもらった!

怪我しませんように!!

 

#高木琢也

「とかくそういうところを見る人が多いと思いますが、それよりも」と言って、

選手が改善できていることを淡々と述べる高木監督のぶれなさがよかった

そういう監督だからチームがバラバラにならずに続けられていると思います。

昇格のプレッシャーが誰より強いのは他ならぬ監督のはず。強い方ですね。

 

 

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20200923000213p:plain

第20節得票数(Googleフォーム)

 

  

談義会メンバー投票

 

#6 河面旺成:なかしー・ヨシまる

#15 大山啓輔:コルク・佐敷邦衛・ぱっち

#26 小島幹敏:ダレオ・牛眼光

#50 畑尾大翔:ちくき

 

 

12票を集めた

大山啓輔選手・小島幹敏選手が

第20節の最多得票選手となりました。

 

 

総得票数(第20節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 フィリップ クリャイッチ 290.04
2 黒川淳史 228.18
3 翁長聖 224.01
4 戸島章 211.94
5 小野雅史 207.05
6 西村慧祐 149.98
7 富山貴光 137.06
8 三門雄大 133.96
9 笠原昂史 132.96
10 大山啓輔 130.00
11 小島幹敏 120.00 ↑ 2
12 渡部大輔 115.01 ↓ 1
13 奥抜侃志 113.80 ↓ 1
14 河本裕之 106.02 ↑ 1
15 山越康平 101.99 ↓ 1
16 近藤貴司 94.02
17 河面旺成 84.00
18 ヴィターリス マクシメンコ 82.00
19 イッペイ シノヅカ 77.98 ↑ 1
20 イバ 77.00 ↓ 1
21 髙田颯也 70.00
22 畑尾大翔 70.00
23 ネルミン ハスキッチ 33.00
24 嶋田慎太郎 16.00
25 酒井宣福 14.00
26 石川俊輝 11.99
27 菊地俊介 10.00
28 松本健太 9.00
29 加藤有輝 7.00
30 吉永昇偉 1.00

 

 

最後に

 

 アカデミー出身の選手を中心に

内容面での盛り返しの兆しを見せているとはいえ、

現在の昇格圏との勝ち点差をみれば、

昇格レースに参加できているとはお世辞にも言えない状況です。

 

 

気がつけば今シーズンも折り返し地点を迎えます。

 

チーム状況の改善に努めているこのタイミングで、

J2リーグでも高いレベルの完成度を誇っている徳島と当たるのは嫌だな、

と感じている方はいらっしゃるかもしれません。

かくいう、筆者も多少の怖さを感じています。

 

しかし、どんなコンディションであろうと試合に臨まなければならない

選手のためにも、

せめて試合が終わるその時までは、選手たちを勇気づける強い気持ちを、

応援として送ってあげてほしい。

筆者はそう願います。

 

つまりは、次は勝つ!マジで勝つ!!!

 

台風がくるそうですが、

スタジアムへの行き帰りはどうかみなさんもお気をつけくださいね

 

おわり