Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第13節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20200822103249p:plain

Illust by Illust AC



 

いやぁ、厳しい!

 

なんとか盛り返そうと臨んだ第13節ですが、連敗となってしまいました。。。

とはいえ、ファン・サポーターができることといえば、

何がどう上手くいかなかったのか、そして、

何か光明は見出せたかを振り返ることぐらいではないでしょうか。

 

というわけで、第13節分の得票数を発表いたします。

厳しい結果となった中でも、みなさんを惹きつけるプレーを発揮した選手ははたして?

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

まずはいつもと同様に、選手への応援コメントのご紹介から。

#3 河本裕之 

やっぱりコウモがいないとね 

#6 河面旺成

1失点目は悪い。それは受け止めよう。

でも、それまでの守備。後半の攻め上がりにカバーリング

彼の重要性を再認識した試合でした。

次の試合が大事。頼むよ!

#13 渡部大輔

現地に行ったのではないのですが、最後、

深々と頭を下げて挨拶されていたのが、小野選手と渡部選手だったそうです。

責任感からかな。

この気持ちがあれば、必ず復活すると信じています

#18 イッペイ シノヅカ

シャドーで今節ははまらなかった印象も昨年のようにサイドから

ガンガン行ってほしい

 

イッペイ選手がボールを持ったとき一緒に走ってくれる選手希望…

#26 小島幹敏

クサビとなる場所を掴む嗅覚を危機管理からチャンス作りへ進化している今シーズンは

仲間も連携したポジション取りへ関係作れると嬉しいです。

 

小島は確かに精度を欠いたが、それだけの回数、チャンスを演出したということ。

#27 戸島章

戸島のバー直撃のシュート

 

攻撃の手段が増えた!

 

富山選手のゴールも凄かったですが、

戸島選手の競り合いの強さが際立った試合だったと思います。

 

北九州の小林監督の術に嵌り、七転八倒するなか、

戸島選手の姿がより視野に入ってきました、あちこちにいたという感じです、

単に背が高いというわけではなくて。

彼が試合の流れを変えることにより近かったと思います。

この試合は、負けたけれど、サッカーの真髄を見せてくれたと思ってます。忘れません。

#28 富山貴光

富山選手の難しい所へのゴール

やっぱトミは何かを起こしてくれる!

 

ネットを揺らした回数には満足は行かないが、

戸島と富山の関係性はどん底な試合の中での希望でもあった。

361におけるシャドー陣には制約が多すぎるのかなと改めて感じた試合でした。

 

献身的なプレーもですが、何よりもゴールを決めたことに

愛媛戦への期待をこめて 

#40 フィリップ  クリャイッチ

あなたのおかげでたくさん救われました!頑張れ✊

 

 

 

今節得票数 

 そして、今節の各選手の得票数です!

 

f:id:Omiyadangikai:20200822111208p:plain

第13節得票数(Googleフォーム)


 

談義会メンバー投票

 

#3 河本裕之:ヨシまる

#6 河面旺成:メキシコ

#26 小島幹敏:ぱっち

#27 戸島章:コルク・なかしー

#28 富山貴光:Zdenko・佐敷邦衛・牛眼光・ダレオ

 

31票を集めた富山貴光選手が、第13節の最多得票選手となりました。

 

  一矢報いた2トップ、戸島選手と富山選手へ

労いのコメントと投票が多く寄せられました。

総得票数(第13節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 翁長聖 218.01
2 黒川淳史 188.18
3 小野雅史 188.05
4 戸島章 163.94 ↑ 1
5 フィリップ クリャイッチ 159.04 ↓ 1
6 西村慧祐 140.98
7 富山貴光 133.06 ↑ 2
8 笠原昂史 130.96 ↓ 1
9 三門雄大 111.96 ↓ 1
10 山越康平 101.99
11 渡部大輔 100.01
12 奥抜侃志 99.80
13 近藤貴司 93.02
14 大山啓輔 88.00
15 河本裕之 76.02
16 河面旺成 64.00
17 ヴィターリス マクシメンコ 59.00
18 イッペイ シノヅカ 47.98
19 髙田颯也 39.00
20 小島幹敏 36.00 ↑ 1
21 ネルミン ハスキッチ 30.00 ↓ 1
22 畑尾大翔 23.00
23 酒井宣福 14.00
24 石川俊輝 11.99
25 嶋田慎太郎 11.00
26 菊地俊介 9.00
27 松本健太 4.00
28 吉永昇偉 1.00

 

 

最後に

 

ここ数節、気持ちの良い結果が出ていないこともあり、

皆さんも、自身の中で様々に思い悩んでいるかとも思われます。

 

「何をどうすれば」という点では今、

10人いれば10通りの提案や理想があることでしょう。

(だからみんなそれぞれ苦しいのかもね)

 

今夜は愛媛戦、そしてその次には首位の長崎戦が控えています。

アウェーの地で何を披露してくれるのか。

しっかりと見届けましょう。

 

おまけ:今節寄せられた応援コメントをもうひとつだけご紹介させてください

本当に、今節を忘れてはいけない。

三門選手も言うように拍手しかできない中でいろいろともどかしかったですが、

みんなで前を向いてやっていきたい。