Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第19節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20200916003617p:plain

Illust by Illust AC


これぞシャドーでの得点!

と言っても大げさではないほどに綺麗なゴールと、

ここ数試合のようなシュートを突き刺されてしまった失点で、結果ドロー。

 

 

ひとつの課題には答えを提示し、

もう一方の課題は引き続き。

 

喜びきれず、かといって悔しがりきれない今節は、

ともすればみなさんも見方に悩んだかもしれませんね。 

 

第19節分の得票数を発表いたします。

 

選手を応援するかどうかは悩む必要なんてないですから、

良いと思った選手とそのプレーは、みなさんもどんどん広めてあげてくだされば幸いです。 

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#4 ヴィターリス マクシメンコ

2点阻止したマクシメンコが良かった

 

畑尾:フィリップのプレーが目立ったが、

ゴール前での気迫は見せ続けた。

前回の5失点から代わった2人が今回のチャンスを生かすべく、気を吐いてくれたのはうれしかった

 

#7 三門雄大

今日は途中交代だったものの、

連戦でも落ちない運動量には、ただただ頭が下がる。

キャプテンとして、もっと引っ張ってくれ!

 

#26 小島幹敏

小島はどんどんプレーの幅が広がっている気がする。

 

待望のゴール以外にも攻守のバランサーとして頑張ってた。

厳しい連戦ではあるけれど積極的なプレーを続けて更に成長して欲しい。

 

あの負けから中3日。

誰も下を向かず、前を向いていて、全員に✔︎したいです。

がしかし、選ぶとなると、小島選手。

こんなところに小島くん?! と、あちこちに姿があり、らしさが出てました。

継続はチカラ也。 積み上げたものを信じましょう。

 

クリャイッチ神さま!

まさとの喜び方が可愛いすぎた!

 

シャドーがようやく点を取れたのは大きいと思う。

イバにマークは集中すると思うしその分シャドーははがしやすいと思うので

追加点を取れる働きを次節以降期待したいですね!

クリャイッチの頑張りになんとか答えてほしいですね。

 

#40 フィリップ クリャイッチ

まさとは今シーズン初ゴールだったので。やっとゴールが見れて嬉しい!

クリャイッチは言わずもがな。特別ボーナス支給してあげて欲しい…

 

クリャイッチの神セーブがなかったら何点取られていたんだろう… その分、攻撃陣が取らなあかんわ…

 

クリャイッチのおかげで、何点防いでいるか、、、!! 報われる時が早くきますように!!!

 

もはや、神。

公式は御尊像の作成をするべきレベル

 

 

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20200916003724p:plain

第19節分得票数(Googleフォーム)

 

  

談義会メンバー投票

 

#7 三門雄大:メキシコ

#15 大山啓輔:コルク

#26 小島幹敏:ちくき

#40 フィリップ クリャイッチ:Zdenko・佐敷邦衛・ぱっち・牛眼光・なかしー・ヨシまる

 

52票を集めたフィリップ クリャイッチ選手が、第19節の最多得票となりました。

 

ダントツの得票数で第18節に続く最多得票!

 

いただいたコメントでもあったように、できれば目立たず、

ほとんど仕事がないような試合を体験させてあげたいという気持ちもありますが……

それでも、数々のナイスプレーには感謝の念が尽きませんね。 

 

総得票数(第19節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 フィリップ クリャイッチ 280.04
2 翁長聖 223.01
3 黒川淳史 217.18
4 戸島章 208.94
5 小野雅史 206.05
6 西村慧祐 147.98
7 富山貴光 137.06
8 三門雄大 133.96 ↑ 1
9 笠原昂史 130.96 ↓ 1
10 渡部大輔 114.01
11 奥抜侃志 112.80
12 大山啓輔 111.00
13 山越康平 101.99
14 河本裕之 100.02
15 小島幹敏 99.00 ↑ 1
16 近藤貴司 94.02 ↓ 1
17 河面旺成 79.00
18 ヴィターリス マクシメンコ 77.00 ↑ 2
19 イバ 75.00 ↓ 1
20 イッペイ シノヅカ 73.98 ↓ 1
21 髙田颯也 65.00
22 畑尾大翔 53.00
23 ネルミン ハスキッチ 33.00
24 嶋田慎太郎 16.00
25 酒井宣福 14.00
26 石川俊輝 11.99
27 菊地俊介 9.00
28 加藤有輝 7.00
29 松本健太 7.00
30 吉永昇偉 1.00

 

独走態勢に突入した感のあるクリャイッチ選手ですが、

今年も変わらずチーム内外からの信頼も厚いキャプテンの三門選手や、

ついに得点という目に見える結果を出した天才肌の小島選手などを筆頭に、

まだまだ熾烈な争いを繰り広げてほしいところです!

 

最後に

 

とはいえ、ピッチ上でプレーする選手たちは、

現在のチームが抱える問題点が何かとこれ以上悩むことなく、

突き進んでくれそうな予感が、筆者はしております。

 

soccermagazine.jp

 

この記事中の大山選手のコメントには、

ファン・サポーターとしてもうなずける点が多いのではないでようか。

 

終わりの見えない長い道のようにも思えましたが、

気がつけば11連戦も折り返し地点。

 

ここからもし一気に連勝街道に乗ったとすれば、

それはとてもワクワクするのではないでしょうか?

 

もちろん、今夜戦う福岡は現在のアルディージャよりも上位にいますし、

この後には昇格レース真っ只中にいる徳島との一戦も控えていますから、

「絶対勝てる!」とは言えないでしょう。

 

しかし、

勝ちたい!」とか「勝たせる!」のような願望や意思は

相手に関係なく何度でも言えます。

 

直接的な声が届けられない現在の情勢ではありますが、

その気持ちを選手が試合に臨むモチベーションに変えられるよう、

そして届くように、

ファン・サポーターそれぞれが試合当日は強く願ってくれれば嬉しいと

筆者も思います。

 

 

次はマジで勝つ!

  

おわり