Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第16節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20200905055912p:plain

Illust by Illust AC



最後に両チームの選手の多くが倒れ込んで

もうなにも言えなくなりました。

よく勝った。おめでとう。
 

 

今回いただいたコメントの中のひとつですが、

本当に未勝利期間が長かったんだなぁ」 と、

コレを見て筆者は改めて実感しました。

 

だからこそ、

今節勝てたのは素直に嬉しいですね!!!

 

 

第16節分の得票数を発表いたします。

みなさんにとっても今節はとても嬉しかったようで、

たくさんのコメントをいただきました。

 

またチームが波に乗っていけるよう、

みなさんの言葉が選手を奮い立たせる原動力になればいいな、と思うばかりです。

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#4 ヴィターリス マクシメンコ

 クリャイッチや戸島、髙田などもよかったけど、

緊急出場で無事に仕事を成し遂げたマクシメンコさんほんとにお疲れさまでした。

 

#18 イッペイ シノヅカ

ナイスアシスト!ありがとう!

 

今節のイッペイはすごく頑張ってた!次はゴールできますように

 

#19 イバ

即決、イバ選手です。

上手いっ!

彼の技術力で、周りの選手が動きやすく、彼の雰囲気や、明るさは周りの選手を元気づけられそう。

頼れるお兄さんが来た感がありました。

 

イバが最前線でボールをおさめられることで

周りが悩みなく動けるようになったのはチームとして大きい 

 

シャドー2枚の使い方が的確だった印象

直接結果に結びついてないものの、

他の選手に出せない力強さ、ゴールへの積極性も見られた。

交代時の拍手の大きさが今日の彼の貢献を物語っていると思う。

 

#26 小島幹敏

まさと、熱く激しく戦ってくれてありがとう!

 

攻守を繋ぐリンクマンとして流れを引き寄せたプレーは良かった

 

前線3枚が孤立してしまいがちな今のアルディージャで、

現状を打破すべく与えられた役割以上のものを全うした。

利き足は違えど、昨年の茨田の影を今日の幹敏には見た気がする

 

#40 フィリップ クリャイッチ

後半の得点。それを支えたのはクリャイッチ!マジで大好き!ありがとう!

 

クリャイッチ神でした🙏

 

後半開始早々2本のスーパーセーブ。

積極的に周囲の選手に声を掛けて、チームを盛り立てた姿勢も素晴らしい。

8月は彼にはノーチャンスな失点ばかりで勝てなかったので、

今日勝利というカタチで報われて本当に良かった。

 

守護神。以上。

 

#50 畑尾大翔

今日は、戸島選手とイバ選手と言いたいところですが、

体を張り続け、声を出し続けた畑尾選手ですね。

 

畑尾のブロックがなければ負けていたかも

 

沢山ありますが、

畑尾センパイの激が一番キました…ありがとう!

 

選びたい選手が複数いますが、痛みに耐えながらも後退せず、

攻撃の起点となるフィードを何本も通してくれた畑尾選手に一票!

 

畑尾選手の前半の接触でパフォーマンス落ちると思いましたが

後半の何度か前線へのロングフィードでシンプルだが得点の匂いがした。

連敗中には見られなかった形で今後も積極的に見せてほしい 

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20200905055950p:plain

第16節得票数(Googleフォーム)

 

談義会メンバー投票

 

#7 三門雄大:佐敷邦衛

#13 渡部大輔:ぱっち

#18 イッペイ シノヅカ:ヨシまる

#27 戸島章:コルク・ダレオ 

#37 髙田颯也:メキシコ 

#40 フィリップ クリャイッチ:牛眼光・なかしー

 

過去最も、談義会メンバーの投票も割れた今節でしたが、 

39票を集めたフィリップ クリャイッチ選手が、

第16節の最多得票となりました。

 

フィリップ、39!39な!!!

 

また、惜しくも最多得票とはなりませんでしたが、

最も多くコメントが寄せられたのは、畑尾選手でした

(すべてをご紹介できませんでしたこと、大変申し訳ないです。。。)

 

ご覧いただいたように、プレーのみならずピッチ内でもアツさを見せた姿勢などから

どの選手のどのプレーが一番か迷ったけど、畑尾選手にしました」といった、

他選手と比較して悩んだ結果としてコメントしてくださった方がとても多かったです。

 

CBに負傷者や緊急離脱が相次いでいる中で、

非常に頼もしい存在となってくれていることに、改めて筆者も感謝しております。

 

総得票数(第16節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 翁長聖 221.01
2 黒川淳史 217.18
3 戸島章 206.94 ↑ 1
4 フィリップ クリャイッチ 202.04 ↑ 1
5 小野雅史 199.05 ↓ 2
6 西村慧祐 144.98
7 富山貴光 136.06
8 笠原昂史 130.96
9 三門雄大 123.96
10 渡部大輔 112.01 ↑ 1
11 奥抜侃志 105.80 ↓ 1
12 山越康平 101.99
13 大山啓輔 99.00 ↑ 2
14 河本裕之 96.02 ↓ 1
15 近藤貴司 94.02 ↓ 1
16 河面旺成 69.00
17 ヴィターリス マクシメンコ 64.00
18 イッペイ シノヅカ 62.98
19 髙田颯也 62.00 ↑ 1
20 小島幹敏 58.00 ↓ 1
21 イバ 47.00 ↑ 2
22 畑尾大翔 46.00
23 ネルミン ハスキッチ 30.00 ↓ 2
24 酒井宣福 14.00 ↓ 1
25 石川俊輝 11.99
26 嶋田慎太郎 11.00
27 菊地俊介 9.00
28 松本健太 5.00
29 加藤有輝 3.00
30 吉永昇偉 1.00

 

上位2名は変わらずのままですが、

戸島選手とクリャイッチ選手がそれに肉薄。

 

さらに、今節も存在感を見せつけたイバ選手と髙田選手が

得票を伸ばしてきています。

 

ここから上位がどう変わっていくのか、注目しましょう!

 

最後に

 

 さて、喜びもひとしおではありますが、

勝利したとはいえ、これは次のステップへ前進するためのまだ一歩目です。

 

しかし、

選手のみならずファン・サポーターも強く勇気付けられた、

力強い一歩であることもまた事実ではないでしょうか。

 

つまりこの一歩を踏み出して次節どうするかといえば当然……

 

次もマジで勝つ!

 

おわり