Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第33節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201114131008p:plain

Illust by Illust AC




出ねぇ!

 

「試合に負けて悔しい」これ以外の感情も感想も出てこない!

 

 

第33節分の得票数を発表いたします! 

 

 

アルディージャの真なる夜明けはいつか?

見守っていきましょう。

(もうちょっと、もうちょっとで何かに届きそうな気はするんですが……)

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#1 笠原昂史

2失点はしたが、難しいコースのシュートも数本止め、

最後まで緊迫感のある展開に持ち込めたのは彼の活躍が大きいと思う。

微妙な判定だったとはいえ、

西村のハンド時の審判に対する態度は一発退場でもおかしくない。

プレーでは好調さをキープしてるだけに、自ら余計な水を刺さなくてよかったと思う。

 

#10 黒川淳史

こまめな動き出しで相手の最終ラインの脅威にはなれていた。

富山の同点弾も彼のプレーの賜り物のひとつ。

離脱人数の多さもあるが、シャドウのファーストチョイスにはなっている

背番号10をもっと輝かせて欲しい。

 

#22 翁長聖

なんども相手の汚いプレーを浴びながら

最後まで士気を落とさず攻撃の起点になりつづけた

それはチーム最多の4シュートにも現れている。

試合中は飄々とプレーしているように見えるが、

試合後、畑尾選手とともに審判に抗議に行っていた姿に今の大宮の中心選手だという自覚と責任感を強く感じた。

 

山形戦の翁長はキレキレだったな〜

 

#24 西村慧祐

とりあえずですね、西村くんが2試合連続でPKと。

頼む、折れないでくれ…(´Д` )

 

畑尾くんと大宮のマジノ線を守り続ける西村くん。

毎試合のように最終ラインの状況が変わり大変だと思う。

でも今年の試合がすべて終わった時、ものすごく成長してると思う。  

 

#25 高山和真

前節山越が退場したことで回ってきたチャンスの機会が、

先日まで在籍したクラブとの対戦になるとは何か運命めいたものを感じる。

一切出番を与えてもらなかった古巣相手に、

自分の持ち味は発揮出来たのではないだろうか。

アクシデントでフルタイムの出場は出来なかったが、

本職の守備や前線への持ち出しを含めて、期待していた以上のプレーはしてくれたと思う

 

#41 小野雅史

バーを叩いたあのシュートに、1票を投じます。

目立たないけれど、彼の献身性は必要なもの

 

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

f:id:Omiyadangikai:20201114134337p:plain

第33節分得票数(Googleフォーム)



 

談義会メンバー投票

 

#10 黒川淳史:ぱっち・牛眼光・ダレオ

#22 翁長聖:コルク・佐敷邦衛

#28 富山貴光:なかしー 

#41 小野雅史:ヨシまる 

 

 

 

17票を集めた、

翁長聖選手が、第33節の最多得票となりました。

 

諦めずに敵陣へアタックを仕掛け続けた左サイドのダイナモが選出。

悲壮感すら覚えてしまいそうになるほどに前へと進む姿勢を見せた翁長選手ですが、

その活躍が報われる結果をチームでつかめなかったのは大変残念です。。。

 

総得票数(第31節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 黒川淳史 339.18
2 フィリップ クリャイッチ 317.04
3 翁長聖 287.01
4 小島幹敏 254.00
5 小野雅史 228.05
6 笠原昂史 226.96
7 戸島章 220.94
8 三門雄大 214.96
9 西村慧祐 192.98
10 畑尾大翔 178.00
11 富山貴光 169.06
12 渡部大輔 162.01
13 山越康平 160.99
14 奥抜侃志 149.80
15 イッペイ シノヅカ 146.98
16 大山啓輔 133.00
17 河本裕之 123.02
18 河面旺成 108.00
19 近藤貴司 97.02
20 ヴィターリス マクシメンコ 94.00
21 菊地俊介 88.00 ↑ 1
22 イバ 88.00 ↓ 1
23 髙田颯也 82.00
24 ネルミン ハスキッチ 66.00
25 嶋田慎太郎 49.00
26 青木亮太 47.00
27 山田将之 44.00
28 酒井宣福 19.00
29 松本健太 15.00
30 石川俊輝 11.99
31 加藤有輝 7.00
32 高山和真 6.00
33 吉永昇偉 1.00
34 川田拳登 1.00

 

ついに黒川選手が首位に!

シーズン当初の公言通り、

その活躍で大宮を変えてくれるのでしょうか!?

期待してやみません!

 

最後に

 

 

 いやもう、繰り返しですがこれしかないでしょ

そう!  

 

次もマジで勝つ!!!

怪我も体調不良も選手のみなさんお気をつけて!!! 

 

おわり