Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第12節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20200818221834p:plain

Illust by Illust AC

 

次こそはマジで絶対に勝つ!
 

いつもは締めに使っている言葉を、あえて一番最初にもってきてみました。

こういう時だからこそ、

まずは試合を観るこちらから気持ちを前に向かせないといけませんからね!

 

というわけで非常に悔しい、悔しい!結果ではありましたが、

第12節の投票結果を発表いたします。

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#5 石川俊輝

慣れないポジションで、求められている役割はこなしたのでは。

信頼されている選手でなければ、

今日の役割は与えられないはず

他のボランチの選手と比較すると、目立つ仕事は少ないかもしれないが、

チームには必ず必要な選手だということを改めて感じたので、期待を込めての投票。 

 

#14 近藤貴司

焦ることなく、淡々と、

でも、やっぱり、ワクワクさせてくれました

 

近藤選手の献身性が結果的に報われてほしいです。

 

#17 ネルミン ハスキッチ

片鱗しか見えてなかった彼の実力が、随所に出るようになってきたのが唯一の光明。

 

完全フィットまでは行かないものの、徐々にテンポには合ってきた予感。

個での打開を含めて、ピッチ上で姿をもう少し見たい選手。

必ず爆発出来る能力はある選手

 

#22 翁長聖

今季最長出場選手とは思えぬタフさで、左サイドを駆け上がり、体を張る。

結果は残らなかったが、その姿勢に心打たれた。

今季の大宮の看板選手と言っていい 

 

#26 小島幹敏

残念ながらボランチとしてチームを勝たせる役割には向かないが、

攻撃性能は他の人に出来ないものがある そういう起用法を望みたい

 

今日に関して言えば、

小島が交代後に攻撃らしい攻撃は全くと言っていいほど作れなかった。

独特のリズム・配給でゲームを作った。

欲を言えば、決定機は枠内に収めたかった。

 

今まで通りのするするっと上がるエロいドリブルやパスに加えて、

WBとの連携での裏抜け。

何よりバランス取る姿に成長を感じました。頑張れ!

 

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20200818222955p:plain

第12節得票数(Googleフォーム)

 

談義会メンバー投票

 

#5 石川俊輝:メキシコ

#14 近藤貴司:ぱっち・ヨシまる 

#17 ネルミン ハスキッチ:Zdenko・ちくき・牛眼光・ダレオ・なかしー

#26 小島幹敏:コルク・佐敷邦衛

 

 

翁長選手との接戦を制し、計20票を集めた、

ネルミン・ハスキッチ選手が、第12節の最多得票となりました。

 

チームを活かして、あるいは自身でゴールを取る。

徐々にではありますがその香りを漂い始めた

ハスキッチ選手への期待がそのまま結果に反映されたのではないでしょうか。

  

総得票数(第12節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 翁長聖 217.01
2 小野雅史 185.05
3 黒川淳史 184.18
4 フィリップ クリャイッチ 153.04
5 戸島章 142.94
6 西村慧祐 139.98
7 笠原昂史 130.96
8 三門雄大 110.96
9 富山貴光 102.06
10 山越康平 101.99
11 渡部大輔 99.01
12 奥抜侃志 93.80
13 近藤貴司 90.02 ↑ 1
14 大山啓輔 88.00 ↓ 1
15 河本裕之 66.02
16 河面旺成 59.00
17 ヴィターリス マクシメンコ 59.00
18 イッペイ シノヅカ 44.98
19 髙田颯也 39.00
20 ネルミン ハスキッチ 30.00 ↑ 4
21 小島幹敏 28.00
22 畑尾大翔 22.00 ↓ 2
23 酒井宣福 14.00 ↓ 1
24 石川俊輝 11.99 ↑ 2
25 嶋田慎太郎 11.00 ↓ 2
26 菊地俊介 7.00 ↓ 1
27 松本健太 2.00
28 吉永昇偉 1.00 ↓ 1

 

最後に

 

今シーズンの中で素晴らしいと感じたプレーや選手を忘れず記録として残すことで、

次シーズンのみならずその先へとつながる、

ファン・サポーター間の価値観を作る一助となれば。

筆者は本企画に対して、そう願ったしだいです。

 

そしてそれは、

ご参加いただいているみなさんも共通して持ってくれているようにも

始めた当初より感じておりますし、

今回のような結果に終わった試合の後でも、

ピッチ上の選手の立ち居振る舞いを拾いあげる事で意思を示していただけていることは、

いち個人としても嬉しく思うしだいです。

 

現在は柱となるような選手の登場が待たれるチーム状況ではあるかもしれませんが、

その柱を立てること、

そしてちょっとやそっとでは倒れないように太く、強くすることに、

何かしらの形でみなさんと一緒に携われればと、改めて思った第12節でした。

 

 

 

最後にやっぱりもう1回

 

 

次こそ勝つ!

 

おわり