Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【ツイート戦評】2020 J2 第10節 vsアルビレックス新潟

f:id:Omiyadangikai:20200801145224p:plain

※ツイート読み込みに時間がかかる場合にはしばらくお待ちください。

 

ご安全に、メキシコです。ツイート戦評は3回目?かなと思います。

 

作成に当たっては、流石に文字数が多すぎてかなり重たくなってる気がしましたんで、気持ち文量を少なくしてみました。

 

 

さて、あともうちょいで勝てそうな感じもした新潟戦。とにかく、「2点目」が遠いこと、遠いこと。

 

じゃあどうすれば良いのかって話ですが、このツイート戦評を見ることで、何となく皆さんも見えてくるものがあるのではないでしょうか。

 

そんな内容になってるかなと思います。

 

磐田戦前に是非お目通しいただければと思います。どうぞ。

 

 

①試合概要

試合結果

 

ハイライト

 

大宮スタメン

 

新潟スタメン

 

マッチデータ 

 

高木監督コメント

 

 

アルベルト監督コメント(アルビレックス新潟

 

www.jleague.jp

 

まずはスタートが良くありませんでした。最初の10分だけでしたが、良いプレーができませんでした。“冷たい状態”でスタートしてしまいました。けれども、その10分を過ぎたあとからは、試合を最後まで支配し続けることができたと思います。

 

②トピック 

ようやく#11侃志のゴールが決まる 

 

 

こんにちネギネギ

※メキシコが唯一推すアイドル Negiccoも参戦

 

 

WIN☆WINとは

 

約束の日

 

 

 

③プレーヤー戦評

#7 三門

#41 小野

 

#14 近藤

 

#40 クリャイッチ

 

#42 山越

 

④チーム戦評

攻撃

 

 

 

 

 

 

 

 守備

前半

 

 

 

 

 

 

後半

 

 

 

 

トランジション関係

 

 

 

試合全般

 

 

 

 

⑤談義会的MVP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

さて、こんな所です。

 

やはり守備面に関するツイートが多い傾向にあるなと思いました。

 

また、トランジションに関してはそこまで突出したものがない(奪取→保持)ってのあって、ツイート少な目。

 

攻撃に関しては、新潟の守備が微妙なこともあって時間経過とともに、ボール持っちゃえばおkみたいな雰囲気がありました。

 

全般としては、やはり追加点。しかし、やり方は間違ってないので継続が必要。いつまで我慢できるか・・・みたいなところはあるが。

 

みたいな感じかなと思います。

 

 

次節磐田戦は、今シーズンの中でも重要な1戦となるでしょう。

 

少し苦しんでいるようですが、総合力ではJ2でも2番(1番はワイら)のチームだと思います。

 

ここにWIN☆WIN、いや、WIN☆WIN☆WINくらい出来りゃ勢いに乗れそうなものです。

 

次節こそ勝ちましょう。では!

 

以上