Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【ツイート戦評】2020 J2 第8節 vsツエーゲン金沢

f:id:Omiyadangikai:20200801145224p:plain

※ツイート読み込みに時間がかかる場合にはしばらくお待ちください。

 

2度目の登場、佐敷です。ミッドウィークなのでツイート少ないかなと心配していましたが、メキシコさんが「ほぼブログ」と言っていい連投ツイートをしてくれたこともあり、充実した内容となりました。ツエーゲン金沢 柳下監督のコメントを読んでからチーム戦評を読むことをおすすめします! (私はそれで理解が深まりました)

 

 

 

①試合概要

試合結果

 

ハイライト

 

大宮スタメン

 

金沢スタメン

 

マッチデータ 

 

高木監督コメント

 だんご3兄弟

--外国籍選手3人がそろってピッチに立ったが。
だんご3兄弟で良かったと思います。ちゃんと答えます。(ヴィターリス)マクシメンコに関しては当然、試合の出場時間も短かったですが、今日は彼にとって自信がつく試合になったと思います。公式戦の中で、逆に周りの選手もマクシ(マクシメンコ)はこういうことをやってくれるということをお互いに理解し合えたゲームだったと僕も含めて思っています。非常に頑張ってくれたと思っています。フィリップ(クリャイッチ)に関してはもう慣れていますし、マクシもハスカ(ネルミン ハスキッチ)がいることでプレーのやりやすさもあったのかなと思っています。

https://www.jleague.jp/match/j2/2020/072906/coach/

 

柳下監督コメント(ツエーゲン金沢

中2日で体が重かった。それは仕方がない。そのときにしのげれば良かったが、それは仕方ないかなと思って見ていた。後半に入ってから普段やっているように前からいこうというふうにやれたが、あれを前半からやっていたら残り20分はほとんど動けなくなっていただろうから、狙いとしては良かった。選手たちも最後まで力を出してプレーしてくれた。だいぶ強くなったとは思う。

https://www.jleague.jp/match/j2/2020/072906/coach/

 

 

②トピック 

#22翁長 移籍後初ゴール

 

 

2試合連続クリーンシート

 

#40クリャイッチ と #22翁長がDAZN週間ベストプレーヤに選出

 

#50畑尾 今シーズン初出場

 

#36吉永 今シーズン初出場

 

試合後に #37髙田 U-19日本代表候補メンバーに選出!!

 

祝福する #50畑尾

 

 祝福?する #42山越

 プレーさながら華麗にかわそうとする #37髙田

 しつこいディフェンスでさらに食い下がる #42山越

 プレーさながら華麗な切り返しを見せる #37髙田

 

③プレーヤー戦評

#22 翁長聖

 

#17 ネルミン ハスキッチ

 

 

#4 ヴィターリス マクシメンコ

 

#42 山越康平

 

#37 髙田颯也

短い出場時間(公式記録は1分)ながら強烈なインパクトを残す。

 

 

 

 

 

 ワッキーさんも

 

MCタツさんも

 

選手採点(ダレオラッソ)

 

 

④チーム戦評

攻撃

 

 

 

 

先制点を奪った後の攻撃

 

 

後半金沢が前から来た時の攻撃

 

ポジティブトランジション(守備→攻撃)

 

 

守備

 

 

 

試合全般

 

 

 

 

メキシコさんの思索(ほぼブログ)

 ヤンツーとは

 

⑤談義会的MVP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次節も勝って連勝を続けていきましょう。