Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【ツイート戦評】2020 J2 第12節 vsレノファ山口

f:id:Omiyadangikai:20200801145224p:plain

※ツイート読み込みに時間がかかる場合にはしばらくお待ちください。

 

3度目の登場、佐敷です。悔しい敗戦となってしまいました。前半多くのチャンスがありながら決められず。。。ということで攻撃についてかなり充実した内容になっています。

 

それではツイート戦評始めましょう!それにしても中2日つらい。。。

 

 

①試合概要

試合結果

 

ハイライト

 

大宮スタメン

 

山口スタメン

 

マッチデータ 

 

高木監督コメント

 

霜田監督コメント(レノファ山口

42分の1の試合ですが、今日は気迫のこもった、魂のこもった試合ができ、それもホームで、相手が大宮さんで、無失点という形で終えることができました。サポーターのみなさんにやっと勝利を届けられると思うと、試合後の(池上)丈二やヤン(高宇洋)の涙が物語っていると思いますが、非常に良い試合ができました。しびれました。若い選手が試合を追うごとに成長し、僕らのプレーモデルを理解し、やってくれて、身体を張ってくれる。そういう意味では、開幕戦の京都の1-0よりも今日のほうが良い試合ができたと思っています。ただ、ここで喜び過ぎることもないですので、まだまだポイント、勝ちを増やしていかなければいけない。しっかり足元を見つめながら次の試合の準備に掛かりたいと思います。

http://www.renofa.com/archives/result2020/omiya-12/

 実は負傷していた霜田監督

テクニカルエリアで歩くのに少し支障がありましたので、今日はベンチに座って選手たちに任せました。選手と一緒に練習をして足の負傷をしてしまったので、座っていました。

 

②トピック 

スタメン発表で盛り上がる

 

 

  

 

前節の #15大山のゴールがJリーグ週間ベストゴールに選出!!

 

イーニョが教えたシュート?

 

③プレーヤー戦評

#26 小島幹敏

 

 

 

#22 翁長聖

 

 

 

 

#17 ネルミン ハスキッチ

 

 

 

 

④チーム戦評

攻撃

 

 

 

 

 

 

ポジティブトランジション(守備→攻撃)

 

守備

 

 

試合全般

 

 

 

 

 

 

 

⑤談義会的MVP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次節は勝って、ここから連勝スタートと行きましょう!