Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第7節終了時点】大宮最強の勇者を、知りたくないか?【大宮MBPアワード2020】

f:id:Omiyadangikai:20200726192939p:plain

Illust by Peter59さん(Illust ACより)

 

本アワードのレギュレーションはこちら。みんなも”激読”してくれ!!

(ついでに、しれっとレギュレーション変えてやったぜ!)

omiyadangikai.hatenablog.com

 

おはこんにち古代イングランド式は最強!

 

みなさん。いかがお過ごしでしたでしょうか。

本アワードの審査委員長、ヨシまるです。

 

さて、開催を発表以来、

全世界20億人のブリタニアンより注目を集めている本アワード。

 

「すごく勇気をもらってます!」

「酒井選手に絶対優勝してほしいー!」

「これをきっかけに、ブリタニア王国再建を!」

 

といった、熱い応援メッセージをたくさんいただいておりませんが、

得票経過の報告がなかなかできず、みなさんをやきもきさせてしまったこと、

大変申し訳ない限りであります。

 

今シーズンはまだ序盤も序盤ですが、

すでに激しい争いが繰り広げられている本アワード。

 

あまりに目まぐるしい順位の入れ替わりに

当の審査委員もめんどくせーしやめよっかな

と、現在進行形で思ってしまうほどであります。

 

前置きはこのぐらいにして、

審査委員が選ぶ注目選手、

そして、得票数上位11人をお知らせいたします。

 

刮目せよ!!!

 

 

HOT PLAYER〜審査委員が選ぶ期間中注目の選手&エピソード〜

それではまず、期間中に「これは!」と審査委員に思わせた選手を、

そのエピソードともにピックアップです。 

 

畑尾大翔選手

(審査委員コメント)

新型コロナウイルスと闘う医療現場への支援企画として、

自ら率先してチャリティーを立案。

ただ支援金を募るだけではなく、

現役選手とオンラインで質疑応答ができるふれあいイベントや、

スパイクなどの愛用品をオークションに出品するなど、サッカー選手”だからこそできる”形での企画は、多くの賛同・支援を集めた。

 

その行動力、そして他者を思う優しい心をぜひ評価したい。

 

笠原昂史選手

www.ardija.co.jp

(審査委員コメント)

熱心なブリタニアンの諸君は、この記事を見てニヤリとしたことであろう。

たとえ距離は離れていても心は共に在る。

絆の強さを信じるその心意気。まさに騎士道。

見た目はちょっと怖い、けれど心は優しい男のホットなこのエピソードはぜひ、

みなさんにもご一読いただきたい。

 

岩槻区役所のみなさん

 

(審査委員コメント)

「選手じゃねーじゃん!」

などいうツッコミはお門違いである。

レギュレーションにもあるとおり、本アワードの投票対象は

大宮アルディージャの選手に限らない」のであるからして、

彼らも立派な投票対象なのである。

 

 

見よ、この見事な造形を。

本体のカラーリングをアルディージャカラーとするのみならず、

NACK5スタジアムのピッチと掲出される横断幕まで再現したこの大宮愛

その崇高なるブリタニアン魂、取り上げられずにはいられない。

 

余談ではあるが、審査委員長がもっとも好きなガンダムは、ヘビーアームズらしい。

なんでも「全弾撃ったらもう短いナイフしかないっていう潔さが好き」とのこと

 

栃木グリーンスタジアム周辺のカラス

 

ふざけてんのか?」などと、どうかお怒りにならないでいただきたい。

まぁこの企画自体ふざけてんだけどさ

 

現地へ赴けないファン・サポーター仲間に代わってグリスタに集い、

試合開始から終了まで絶えず声援を送り続けたカラスたち。

自チームの勝利を疑わず、己の喉を枯らした彼らに、この場を借りて賞賛の声を送りたい。

 

総獲得BPトップイレブン

 さて、もう結果が早く知りたくてうずうずしているブリタニアンも多いことでしょう。

いよいよここから、得票数トップイレブンの発表です!

まずは第11位〜4位までを、一言コメントを添えて一挙ご紹介です!

第11位〜第4位

順位 氏名 総獲得bp 審査委員コメント
4 西村慧祐 81 空中戦&対人の強さで稼いだbpはチーム内でもダントツ。あとはどれだけ殴れる盾になれるかであろう
5 伊藤京子 77 ご結婚、おめでとうございます!
6 畑尾大翔 52 前述の支援企画を立ち上げた行動力もそうだが、後輩の面倒見もよい。まさに模範的ブリタニア
7 ゲリア 50 みんなだいすき
8 河面旺成 35 名実ともにアルディージャの精神的支柱となった超重要選手。最近の欠場が心配ではあるが、なんとか引き続きチームを引っ張っていってほしい
9 アルディージャ広報部 31 彗星のごとくファン・サポーターの前に現れたジンさんを筆頭に、持ち前の組織力で健闘
10 福田俊介 28 在籍当時のユニフォーム着用にて橙広場へ登場。ハキハキした受け答えが好印象につながった
11 翁長聖 24 「高木サッカーに合わない動きはできないんじゃないか?」とすら思ってしまうほどに、攻守両面で高レベルのプレーを連発

 

いかがでしょうか。

皆さんのお気に入り選手はランクインしていましたか?

 

やはり注目は、先日ご結婚を発表された、

元ole!アルディージャのアシスタントである伊藤京子さん!

暗いニュースが多い昨今に幸せな報せを届けてくれたことが、

審査委員から多くの支持を集めました。

あらためまして、おめでとうございます!

www.instagram.com

この記事書くためにインスタ見たけど、やっぱり相変わらず可愛かった。

歴代アシスタントで一番好き。

 

第3〜2位

第3位からは1人ずつの発表です。

 

さぁ、栄光に近づくのはいったい……誰でしょうか!?

 

 

 

 

第3位

大山啓輔 - 157bp 

(審査委員コメント)

真のブリタニアンに必要なのは蛮勇のみならず。

インテリジェンスを感じさせるプレーはまさに、高潔たるブリタニアンそのもの。

 

そして『料理が美味いイケメン』『時折ピッチでダークな微笑みを見せる』

という、光と影の二面性を持つ点も、審査委員の心臓を鷲掴み。

その背番号をより高みへ連れていってほしいという願いも込めて、この得票数となった

www.instagram.com

イケメンが作るパスタはだいたい絵面がずるい

 

 

第2位

黒川淳史 - 1,014bp 

いきなりケタ数がとんでもないことになっているが、 

決して集計ミスではない。

 

なんせ、

クラブ通算1,000ゴール決めてっかんね!

 

とはいえ、

背番号10に恥じない貫禄が日に日に増している大宮の魂。

シーズンが終わる頃にはもっと圧倒的な票差で勝っていてもおかしくはない選手である。

審査委員一同の期待に、

ぜひとも応えてほしい選手の1人である

 

そして第1位、栄光のMBPは……(第7節終了時点)

 

それではいよいよ、第7節終了時点でのMBP発表です。

 

誰かなー、きになるなー

ンドカ・ボニフェイス選手かなー?

 

あ、10bpで21位だから違いましたねー

※大宮のジュニアユース出身だからっていうのと、

多分今シーズン初ゴール決めたタイミングで票入れてた気がする。

が、多分当時審査委員は酔ってるはずなので、記憶は定かではない。

 

いやー、これはいよいよもって読めませんねー。

 

それでは……発表します! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

河本裕之 - 3,331bp 

 (審査委員コメント)

ブリタニアンにとっての現人神。

どこをどう切り取ってもイケメンな部分しかなく、

彼を兄貴分として慕う者はイーニョこと奥井諒選手をはじめ、数知れず。

 

強くてかっこいいのにオラつかないところが特にかっこいい。

でもキレたらキレたで普段怒らなそうな分、誰よりもこわい。

でもそれもそれでやっぱりかっこいいのである。

 

 

まとめ

というわけで第7節時点で見事頂点に輝いたのは、河本選手でした!

 

みなさん、いかがでしたでしょうか?

あなたのお気に入り選手はランクインしていましたか?

 

これからもまだ、最高のブリタニアンを目指す戦いは続きます。

みなさんも変わらず、勇者たちに熱い声援をお願いいたします。

 

古代イングランド式は最強!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、マジで素面で書くのきついわ。

 

おわり