Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【ツイート戦評】2020 J2 第2節 vsジェフユナイテッド千葉

おはこんばんにちは、ズデンコ
いや~、長かったですね中断。正直、サッカーの観方忘れかけてました・・・
とは言え、試合が始まってみると、無観客とはいえ、やっぱサッカー楽しいってなりますよね。勝ち試合だったので、そんな気持ちもひとしお。
さあ、今回から新しい形でのレビューもやっていこうと思います!
題して、ツイート戦評。談義会のメンバーの戦評ツイートを中心に、大宮のオフィシャルや相手監督のコメントなどツイートを集めてレビュー(もどき?)を作ってみようという記事です。なので、図説もほとんど出てきません。文章も簡潔なものが多いので、難しいことは分からないけど、みんなが戦術的にどんなことを思っていたのかな?という方には雰囲気だけでも伝わるのではないかと思います。
てことで、早速本編へGo...の前にちょっとお知らせ
 
メキシコさんによる渾身の千葉戦レビュー
読んでるうちに、あれ?大宮強くね?ってなります。本記事とともにどうぞ

 

 
 
 

①試合概要

 スターティングメンバー

 

1-0で勝利

 

 高木監督コメント 

 

 尹 晶煥 監督コメント(ジェフユナイテッド千葉

――確かに守備は整備されていたが、一方で攻撃がうまくいかなかった要因は?チーム全員で守備をしながら、いいカウンターのタイミングは何度かありました。しかし、それを生かせませんでした。クロスのタイミングが遅れてしまったり、相手ゴール前に入る人数が少なかったり。互いの呼吸を合わせることが大事ですから、今日はその部分が少し足りなかったと思います。

ただ、思っていたよりも攻撃がうまくいった部分はありました。相手の3バックがとても強く、こじ開けるのが難しかったということもあります。これから修正していきたいと思います。https://jefunited.co.jp/top/matches/2020/0627/result/#interview

 

 

②トピック

Jリーグ再開!

 

 小野初先発、初ゴール!

 

 

 西村デビュー!

 

 開幕2連勝! 

  

 

 橙広場 

 

 

③プレイヤー戦評

西村

  

小野

  

  

イッペイ

 

 

翁長

 

三門

 

 富山 

  
 高木監督 

 

   

 

④チーム戦評

コンディション

 

攻撃

 

 

ビルドアップ 

 

  

 

 

 

守備

 

 

トランジション

 

 

⑤試合総括

  

   

 

 

 

 

 以上、どうだったでしょうか?

好評だったら、今後も続けていきたいと思いますので、面白かったら感想ツイートお願いします!