Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【ツイート戦評】第4節 大宮アルディージャvs東京ヴェルディ

f:id:Omiyadangikai:20200713235122p:plain

1.はじめに

どうも、現在勝点126を獲得するペースで勝ち続けているチームのサポーターことメキシコです。

 

今回はワイがツイート戦評まとめてみましたけど、簡単なようで難しい、難しいようで簡単。そんな感じでした。まぁ他力本願的なやつなので、気楽に出来てヨシ。

 

より詳しく振り返りたい方は、ようやくレビューをかいた上条下条いや中条ことちくき氏の記事をご参照あれ。

 

omiyadangikai.hatenablog.com

 

いざ纏めてみて思いましたが、今後面白くするには、リアルタイムな盛り上がりツイートを載せてくのも良いかなと思ったりしてます。文量的に大変そうですが。

 

ってことで今見てるそこの君。ツイート載せてもらうかもしれないけどよろしくね!

 

では、早速ご覧ください。

 

 

2.試合概要

試合結果

 

大宮スタメン

 

東京ヴェルディスタメン

 

試合ハイライト

 

1点目(決勝点)

 

スタッツ

 

高木監督のコメント

 

永井監督のコメント

 

試合の入りのところで非常に悔しいと言いますか、もったいない失点をしてしまったところが、まず一番悔やまれるところです。ゲーム展開に関して前半は少し距離感のところに問題がありました。後半に関しては選手が本当に良くやってくれて7割は成功したのかなと思います。ただ、やはり大宮さんの堅い5-4のブロックのところを崩し切れなかったことは非常に悔しいところです。選手たちは本当に良くやってくれたと思いますし、また次ホームで戦えるので、甲府戦に向けて良い準備をしていきたいと思います。

 

大ちゃんのお立ち台

 

キャプテン三門からのメッセージ

 

 

3.トピック

遂に登場クリャイッチ

 

祝・4連勝

 

4か月ぶりの有観客試合

 

週間ベストイレブン

 

色々とご意見ありましたが・・・

 

今節も1位でございます(同率)

 

 

 

4.プレイヤー戦評

西村くんを愛で、そして守る会

 

 

 

戸島選手

 

 

 

小野くん

 

 

 

5.チーム戦評

試合全般

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守備

 

 

 

 

 

 

 

切り替え(トランジション

 

 

 

 

 

 

 

6.MVP

 

結果は後日!

 

7.まとめ

ってことで纏めてみましたけど、信じられねぇ量になっちまったな。

 

纏めてみての印象としては3点

 

  • 守備が固いこと
  • 切り替えの良さ
  • 何より「強い」

 

この辺に触れている方が多かったですね。あとは小野くんや西村くん等、若手の活躍について期待感を持っている印象を受けました。

 

ちくき氏著のマッチレビューでもあった通り、とにかく隙がない印象の大宮。今週の栃木戦、甲府戦も楽しみですな。では、最後にワイの自信満々ツイートを張り付けてお別れとしましょう。ご安全に!

 

 

以上