Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第36節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201128091529p:plain

Illust by Illust AC


急にどうした!?

 

選手間での意思疎通やゲームスピードのコンロールがこれまでよりも洗練された、

良い意味で多くの方が驚かされた今節だったのではないかな、と思います。

 

 

第36節分の得票数を発表いたします。

 

こういった“チームとして”良かった試合では、

みなさんそれぞれにとって、どの選手がもっとも輝いて見えたのか。

筆者としてもなかなかに興味のあるポイントであります。

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#1 笠原昂史

解説の坪井さんからも指摘されていた声掛けが印象に残った

さらに追加点を取れなかった点は課題が残ったけど、

失点したあとバタつかず落ち着かせて逃げ切れたのはよかった!

 

#10 黒川淳史

2点目起点の山ちゃんのロングボールを受けられる位置にいたのが、

単純にいい!と思いました

 

#26 小島幹敏

今日は特にサイドチェンジを有効に使っていたように感じ、

そこからチャンスが生まれていたと思います。

そこには、小島選手がよく絡んでいたと思います。

本当に欠かせない選手だなあと思います。

 

来年居てくれるかな…

 

小島選手は来年もいて貰わないと困りますね

ここまで欠かせない選手になるとは思いませんでした。

小野選手とのWボランチも息ぴったりで素晴らしかったです。

 

#41 小野雅史

ナイスなゴールとアシスト!

コメントにもありましたが、ゴールを貪欲に求めて打った結果だと思います。

 

シュートを打つことの大切さ!

あの時間帯での先制点は大きかった!

 

偶然の結果ではなく、彼の地道で実直な努力の結果。神様は努力する人を見逃さないです。

 

1G1A!シャドーでの経験が活きているようで、攻守に頼もしい存在になりつつある!

残り試合も頼むぞ!

 

#43 山田将之

2点目の起点の山田選手のロングフィード素晴らしかった!

サイド駆け上がり、クロスの質も良い!

 

カルリーニョスを彷彿とさせるロングパスが見られたのでその時点で満足してしまった(^_^;

 

#その他(チーム)

ここ1,2試合、誰がというよりどの選手も、

みんなとても綺麗にボールを繋ぐようになった気がする。

そしてその前にみんなとても厳しく相手のボールを取りに行ってる気がします。

 

大前が直接狙えるような場所でファールしなかったDF陣あっぱれ!

 

 

  

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20201128092634p:plain

第36節分得票数(Googleフォーム)

 

談義会メンバー投票

 

#41 小野雅史:コルク・佐敷邦衛・ダレオ・なかしー・ヨシまる

 

 

 

20票を集めた、

小野雅史選手が、第36節の最多得票となりました。

 

 やはり、というのでしょうか。

1ゴール・1アシストという数字に残る結果を出した小野選手に

投票が集まった結果となりました。

 

自身の持ち味である配球センスやテクニックだけではなく、

三門選手不在という中で若干の不安もあった、

前へのスプリントも精力的にこなしてくれた小野選手。

ひとつひとつのプレーに結果を渇望する意欲が満ちていたところもまた、

評価されたポイントなのかもしれません。

 

総得票数(第36節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 黒川淳史 362.18
2 フィリップ クリャイッチ 317.04
3 翁長聖 314.01
4 小島幹敏 290.00
5 小野雅史 259.05 ↑ 1
6 笠原昂史 240.96 ↓ 1
7 戸島章 220.94
8 三門雄大 217.96
9 西村慧祐 202.98
10 山越康平 184.99 ↑ 1
11 畑尾大翔 181.00 ↓ 1
12 富山貴光 173.06
13 渡部大輔 162.01
14 イッペイ シノヅカ 149.98 ↑ 1
15 奥抜侃志 149.80 ↓ 1
16 大山啓輔 133.00
17 河本裕之 123.02
18 河面旺成 108.00
19 菊地俊介 105.00 ↑ 1
20 近藤貴司 97.02 ↓ 1
21 ヴィターリス マクシメンコ 94.00
22 イバ 88.00
23 髙田颯也 82.00
24 ネルミン ハスキッチ 67.00
25 山田将之 66.00
26 嶋田慎太郎 53.00
27 青木亮太 52.00
28 酒井宣福 19.00
29 高山和真 16.00
30 松本健太 15.00
31 石川俊輝 11.99
32 加藤有輝 7.00
33 川田拳登 1.00
34 吉永昇偉 1.00

 

 

最後に

  

次もマジで勝つ!!!!

 

 

いやもう、次は、というか次も目指すべきはこれでしょう!

 

優勝・昇格を逃してしまった我々ではありますが、

まだ順位を引っ掻き回すという大事な役目が残されていますから!

 

しかも、福岡・徳島戦をまだ残している状況となれば、

より一層!そう強く思ってしかるべきではないでしょうか。

 

まだまだ突き進みましょう。

 

でもケガだけはなしでお願いします!!!

 

おわり