Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第4節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20200714231612p:plain

Illust by Illust AC

今回もたくさんのご投票、

本当にありがとうございました! 

 

今夜にはもう栃木SCとの一戦が始まることとなりますが

前節東京ヴェルディ戦での得票数を発表いたします。

 

こちらが、今節への期待をより高める一助となれば幸いです。

 それでは、さっそく参りましょう!

  

選手への応援コメント

と、その前に。

 

前日にアナウンスさせていただきました通り、

試験的に、Googleフォームを利用した投票方法を採用させていただきました。

 

あ、こういう項目も作れるんだー」ぐらいの遊び感覚で置いた

最も印象に残ったプレーや選手への応援コメント』設問ですが、

予想以上に多く、

そして温かい選手へのコメントを皆様よりいただきました。

 

素敵なものばかりで、

中には試合だからこそ見えた選手の意外な一面が伝わるコメントもありましたので、 

これはぜひ当記事にて紹介させていただきたいと思い、

以下、各選手ごとにその一部をご紹介いたします

 

※予想だにしなかったほどに多くのコメントが寄せられましたため、

文字数の都合でその全てをご紹介できないこと、

本当に申し訳なく思います……何卒ご了承ください。

 

渡部大輔

 

最近、男前に磨きがかかってきた大ちゃんは決定力がチーム随一な超優秀なフィニッシャー

 

近藤貴司

近藤が味方を鼓舞する声が、終盤のコーナーキックの時に聞こえていた。

制限つきマッチならではの臨場感。
推しの大ちゃんのゴールは最高でした笑

 

よく分からないけど点を取ってくれ‼️と心から応援したくなるプレーでした‼️

翁長聖

アクシデントからの途中交代だったが、長い距離のアップダウン、的確なクロスなど

質の高いプレーを淡々と続ける安心感

西村慧祐

西村選手の安心感。ルーキーとは思えない!

フィリップ クリャイッチ

無失点試合はGKの力が大きい

小野雅史

小野くんの遅攻への切り替え、

サイドチェンジなどはスムーズですし期待を込めて。

彼の成長は今後の大宮の鍵になりそう。

 

小野選手の落ち着きが家長選手を思い出させてくれました!

 

中盤でのボールキープや逆サイドへの展開、素晴らしいですね。

大山、小島も負けるな。

 

 

小野選手に対する肯定的なコメントを多くいただきました。

 

そのプレーの巧みさや急成長ぶりに、

同様に大卒2年目から不動の主力として定着した河面選手を重ねる声。

 

あるいは、アカデミー出身選手でひしめくボランチの競争激化を予感し、

期待する声。

 

そして、

あの背番号が再びエースナンバーとして

輝きを取り戻すことを願う声など、

さまざまでした。

 

また、試合中に要所要所で今後の活躍を予感させるプレーを魅せた近藤選手にも、

前述のようにまっすぐな応援コメントが多かったのも印象的です。

 

さらに、短い出場時間ながらも存在感を発揮した、

酒井選手の負傷を心配する声もいただきました。

筆者も同様に、大事には至っていないことを願うばかりです。

だからこそ、投票項目漏れのミスは余計に申し訳なく……

   

今節得票数

それでは、お待たせいたしました。

今節の結果を発表いたします。

 

各選手の最終得票数は以下のようになりました!

 

f:id:Omiyadangikai:20200715000515p:plain

第4節得票数(Googleフォーム)

上記に、、、

談義会メンバー投票

 

河面旺成:コルク

渡部大輔Zdenko・ぱっち・牛眼光

近藤貴司:ヨシまる

フィリップ クリャイッチ:佐敷邦衛・なかしー

小野雅史:メキシコ・ちくき・ダレオ

 

 こちらの投票を合わせまして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

68票を集めた、

小野雅史選手が第4節MVPを獲得!

 

 

参加者の半数以上が彼を支持するという結果も印象的ですが、

決勝ゴーラーである渡部選手、近藤選手もそれに追随する得票数となりました。

 

また、第3節群馬戦でポテンシャルを存分にアピールできたとは言い難かった戸島選手と、

これまで実力がヴェールに包まれていたクリャイッチ選手がそれぞれ、

期待通りもしくはそれ以上に安定した活躍を魅せてくれたことも、

多くのファン・サポーターが好意的に捉えたようでもありました。

 

総得票数(第4節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数
1 小野雅史 139.05
2 黒川淳史 137.18
3 笠原昂史 130.96
4 西村慧祐 117.98
5 富山貴光 95.06
6 翁長聖 94.01
7 三門雄大 85.96
8 渡部大輔 70.01
9 戸島章 60.94
10 近藤貴司 58.02
11 河面旺成 51.00
12 河本裕之 42.02
13 奥抜侃志 32.80
14 イッペイ シノヅカ 27.98
15 酒井宣福 14.00
16 フィリップ クリャイッチ 9.04
17 山越康平 0.99
18 石川俊輝 0.99

 

 小野選手が第3節時点での6位から、

一気にトップへ躍り出ることとなりました。

 

またそれに続く格好で、黒川選手と西村選手が堅調に推移。

 

一方、

第3節時点からランクダウンとなった富山選手ですが

ここは一発、、、

故郷に錦を飾る超絶ゴールを栃木戦でお見舞いしてもらいたいところです。

 

3位に収まっている笠原選手は、あいにくの負傷によりしばらくの離脱。

しかし、去年までとは一味違うことはこれまでの試合で証明されていますから、

焦らずしっかりとコンディションを整え、また正GKの座を奪取してほしいですね。

 

最後に

さて、第4節終了時点でお伝えいたしました結果の通りとなりましたが、

あなたの推しメンは何位でしたでしょうか?

 

おっしゃ、さすが俺の○○だ!

と喜んでいる方も、

違うんだよ、ウチの○○の本当の姿はこんなもんじゃないんだよ!

と、ちょっと残念に思っている方も、

今シーズンはまだまだ続きます。

 

その愛情をぜひともこれまでと変わりなく

あるいはそれ以上に!選手の皆さんへ注いでいただき、

次節の勝利への原動力としていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に余談ですが、

例の変質者に「あの企画どうなったの?」と聞いたところ、

 

毎日酔っ払いながらどんぶり勘定で採点してるからワケがわからなくなった

むしろ、どういうレギュレーションだっけ?

ていうか吉高由里子Twitterに癒されまくってて

何もやる気がおきない

 

などと意味不明なことを宣っておりましたため、

すでに暗礁に乗り上げかかっている模様であること、

この場を借りて報告とさせていただきます。

 

おわり