Omiya Park Life

Omiya Park Life

by 大宮戦術談議会

【第38節終了時点】大宮アルディージャMVPアワード2020

f:id:Omiyadangikai:20201204222935p:plain

Illust by Illust AC



急にどうした!?

 

 

ついこの間の群馬戦の結果発表でも用いた出だしですが、

当時とは真逆の、ネガティブな意味で出てしまった感情と感想であることが、

残念でなりません。

そして、そう思ってしまった原因が、

その群馬戦でポジティブな驚きをくれた理由と一緒であったことで、

筆者の中の悔しさ、無念差がさらに助長されてしまいました。
 

 

第38節分の得票数を発表いたします。

 

夢心地の45分と、

チームが抱える課題という現実に直面させられた45分。

皆さんは一体、どちらか印象に残ったのでしょうか?

 

 

それではまいりましょう!

 

 選手への応援コメント

 

まずはいつもと同様に、

選手への応援コメントをご紹介します。

 

#1 笠原昂史

今日だけじゃないけど90分間ほとんどずっと声を出し続けてたキャプテン・カサ。

カサの声に応える声があるといいなあ…

 

#9 菊地俊介

本職ではないながらも、ポジションを完全に獲得。

彼が交代してからの前線の収まらなさっぷりに、

チームで最もアンタッチャブルな存在なのではと感じた。

 

#29 川田拳登

川田君、正直良くはなかったけど、今日を糧に頑張れ!君ならできる!のエールも込めて。

 

#41 小野雅史

攻守を牽引。昨年、途中投入途中交代の選手とは思えない。今日の悔しさは必ず次に繋がる。

 

甘いとしょっぱいが混ざる試合でした。 1試合ごとにキレキレが増す小野選手。

足のテーピングの増え方が心配です。 皆さん、安全第一!

 

#43 山田将之

攻守におけるクオリティの高さに圧倒された。

ただそれがこういう形で際立ってしまったのが辛い...。

 

大宮初ゴールありがとう!!

完璧な入りでのヘディングサイコーでした! 勝ちで終わりたかった、、

 

山田のセンタリングはシュートみたいですごく重そうw そして山越Loveな人が今日もまた増えただろうなぁ。(結果?上手く言えないけど…「知ってた(泣)」)

 

山田選手。ゴールももちろんですが、

試合に出るたびに発揮される力強いプレー、

前への推進力が今の大宮には欠かせないと思います。

 

山ちゃんは大宮のDFらしくヘッドで決めてくれ、

更に20000ゴールのラッキーボーイで持ってますね。

 

体の強さで勝ち取った、移籍後初得点はお見事の一言。

川田に交代した直後に3失点…やりきれなさはあるだろうが、

不慣れなポジションにも関わらず、移籍直後からフィットし、

ポジションを確立している事実に改めて称賛を贈りたい。

パナソニックホームズさん…来季のスポンサー料、山田の家でいかがでしょうか

 

#48 柴山昌也

柴山くんは少しの時間でしたがワクワクさせてくれました。

CK蹴る前の小競り合いも、負けない気持ちが出てましたね。

これから楽しみです!

 

#その他(チーム)

この離脱者の多さの中で試合が成立していることは、驚きの事実。

選手だけでなく、クラブ全体に感謝です。

 

選手とは別に今日の試合について 評価の難しい試合だったと思います。

3点リードからの引き分け。負けに等しいと考える方も多いと思います。

川田選手の交代に関する賛否もあると思います。

それでも、今年の小野選手の様にそこから這い上がる選手もいます

彼もこの結果に対して責任を感じてると思います。

だからこそ、今年の、今日の結果が次の試合、来年に繋がると思っています。

来季について色々考える時期だからこそ、

若手の活躍を期待しつつ、チームの成長にも期待していきたいです。

 

 

  

今節得票数

 

そして、今節における各選手への得票数は

以下の通りとなります。

 

f:id:Omiyadangikai:20201204235848p:plain

第38節分得票数(Googleフォーム)

 

談義会メンバー投票

 

#26 小島幹敏:コルク

#41 小野雅史:ダレオ

#41 山田将之:メキシコ・ぱっち

#50 畑尾大翔:ヨシまる

 

 

 

18票を集めた、

山田将之選手が、第38節の最多得票となりました。

 

ピッチ内外で感じさせてくれる闘志の強さ。

ひと昔前のような、鈍重なだけのCBとは一線を画す技術の高さ。

そして何より殴れる盾であること。

彼はついに安住の地を大宮に見つけたのでした。。。

 

山田は全力で借りパク案件

 

今節いただいたコメントの一つですが、

おかしいですねぇ。

山田選手ってもうウチの子でしょ?

パクれるかどうかを心配する必要は……

 

 

 

 

お願いしますどうか心配させないでください

いっそのこと養子縁組結んでください

 

 

 

総得票数(第38節終了時点)

そして、上記の得票結果を踏まえた総得票数は以下の通りです!

 

順位 選手名 総獲得pt数 前回順位より
1 黒川淳史 364.18
2 翁長聖 327.01
3 フィリップ クリャイッチ 317.04
4 小島幹敏 301.00
5 小野雅史 272.05
6 笠原昂史 243.96
7 戸島章 220.94
8 三門雄大 217.96
9 西村慧祐 209.98
10 山越康平 192.99
11 畑尾大翔 184.00
12 富山貴光 175.06
13 渡部大輔 162.01
14 イッペイ シノヅカ 150.98
15 奥抜侃志 149.80
16 大山啓輔 133.00
17 河本裕之 123.02
18 菊地俊介 113.00 ↑ 1
19 河面旺成 108.00 ↓ 1
20 近藤貴司 97.02
21 山田将之 95.00 ↑ 3
22 ヴィターリス マクシメンコ 94.00 ↓ 1
23 イバ 88.00 ↓ 1
24 髙田颯也 82.00 ↓ 1
25 ネルミン ハスキッチ 67.00
26 嶋田慎太郎 58.00
27 青木亮太 52.00
28 酒井宣福 19.00
29 高山和真 17.00
30 松本健太 15.00
31 石川俊輝 11.99
32 加藤有輝 7.00
33 川田拳登 3.00
34 芝山昌也 3.00
35 吉永昇偉 1.00

 

 

最後に

こうしてずっと、皆さんからコメントをいただき、読ませていただいているのですが、

そうしているうちに筆者としてはある疑問が湧いてきてしまいました。

 

ファン・サポーターの心の琴線に触れる選手がこれだけ多くいるのに、

なぜアルディージャは強くならないのか。

こうやって勝つ!勝ちたい!!!」という、

クラブとファン・サポーター、双方向で一致した“目指すべき”が定まらないのか。

 

そしてそれはなんとなく、

目先の勝ちだけを求めているから」だとか、

ちゃんとフィットする選手を揃えてこないから」といった、

単純に誰か一人、どちらか一方に責任があるでは説明しきれない、

片付かないところに問題があるように同時に思えてなりません。

 

難しく捉えてしまおうと思えばいくらでも悩めてしまうし、

シンプルに考えることもできるからこそ、これだけ多くの人が熱中できる。

フットボールの面白さ・興味深さをまた少し、思い知らされました。

  

 

とか言いながら、

次節に向けて思うところはTHE・シンプル

 

 

 

 

 

 

次はマジで勝つ!!!!

 

 

 

おわり